6647966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.04.12
XML
カテゴリ:債務整理
 「過大な着手金」弁護士懲戒処分 昨年も業務停止2年

 東京弁護士会は11日、所属会員の0野00朗弁護士(55)を
業務停止3ヶ月とする懲戒処分を発表した。0野00朗弁護士は昨年7月に
も同2年の懲戒処分を受けている。同弁護士会によると、土地造成をめぐる
損害賠償訴訟で原告代理人となった0野00朗弁護士は00年、
土地の価格が1100万円程度で、原告の物的被害額がそれを超えること
は考えられないのに、物的被害額を2千万円、精神的被害額を1千万として賠償を請求。着手金315万円を受け取ったが、解任された後も清算に応じていないという・・・・・・・・・・
             (朝日新聞4月12日朝刊 東京版より)

 0野00朗弁護士は、サラ金業務をやっている人なら、だれでも知っている、あのSFCJ(旧商工ファンド)の顧問弁護士で、また、その他の貸金業
 者の弁護も積極的に引き受け、貸金業者にとっては救世主のような弁護士であったが・・
 また、学者として、貸金業者よりの論文ばかり書いていていた。
まだ、開示の法的義務が確立していない前、各業者が不開示の際、
「弁護士0野00朗先生の見解」と証する文書を送ってきたものだ。
 
 司法書士受験時代、同弁護士に民事執行法のすばらしい講義を受け、感銘を受けたことが懐かしい・・まさかあの先生が・・・驚きである

 Oさんから電話

0さん「すみませんが、支払い、5月の末からではだめですか?」
 私 「どうしたんですか?」
0さん「アパートの更新とか、色々あって・・」
 私 「なぜ、お会いした時、それを、言わなかったんですか?」 
   「あなた方を信用して、もう、受任通知も出しているんですよ」
   「できることだけしてください、それが誠意というものでは?」

 Oさん宅には、「小さい子供がいるので、どうしても来所ができない」
というので、今週、月曜日夜8時半に訪問した。

 何も知らない無邪気な子供の笑顔を見て、この子のためにも一緒に頑張ろうと約束したのに・・無理のない金額で今月からの支払を約束したのに・・
あまりに、親切に、やさしくするのも考えものか?
書いてもらった家計表を見て、「この2万円は何ですか?」と私の問いに、
「二人(夫婦)ともタバコを吸うのでタバコ代です・・」
という答え、「タバコは止めましょう」といえなかっった自分・・
あー情けない・・

 たとえ0千円でも「これしかできませんでした、来月は必ず・・」
という言葉を期待する・・
 まーいいか、何も言わないで、平気で払わない人もいるのに、
電話をくれたのだから・・と自分を慰める 信じよう!!






 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 06:48:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.