6647820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.04.25
XML
カテゴリ:自己破産
 朝7時半、自己破産申立て中のEさんから電話
このEさん、電話での連絡が取れないため、いつもはメールでやりとり
をしているが、急遽、審尋の日時が決まり、打ち合わせをするため、朝早くでよいから電話をくれるよう、メールを打っておいた。

 Eさん「Eですが」
 私  「メールで知らせたように、審尋期日が決まりました。」
    「それに伴い、至急、報告書を出すよう連絡が来ました」
    「まず、00クレジットの物販110万円とあるが?
     何を買ったのか、報告しろとの事です」
 Eさん「覚えていないなあ・・10年ぐらい前から、色々買ったから」
 私  「それでは困るんです、何とか思い出してください」
 Eさん「本を買ったなー、それにCDに、プリンターも、洋服も」
 私  「単品で20万円以上のものはないですよね?」
 Eさん「前にも言ったように、ないです」
 私  「それから、最近転居しているが、引越費用をどうやって捻出した
    か報告しろと言ってきています。」
 Eさん「支払いがストップしたので、12月、1月の給与の中からです」

 その他、色々と裁判所から報告を求められたことの打合せをした。
本日中に、報告書を裁判所に送らないと・・・
それにしても、最近、裁判所の扱いが変わった、
以前はほとんど、書面審査だけで、破産開始が決定したが、今は、必ず
審尋期日が入る、それも、一週間、10日後に、
 当然といえば、当然だが、追求も厳しくなった、クレジットで何を買ったか? 20万円以上のものは? 今その品物はどこに? 現在の価値は?
等等・・ 査定価格を証明した書類を出せとも言ってくる。
 最近、裁判所に行ったが、以前賑わっていた破産の受付も、閑散としていた・・書記官も余裕ができたのか?これが本来の姿なのだろう・・

 お陰様で、今まで免責不許可になったことはないが、今以上に気持ちを引き締めていかないと・・・・
 





   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.26 06:48:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.