6648546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.10.23
XML
カテゴリ:自己破産
 

 Tさんから、息子さんの破産のことで電話あり。2回目である。

前回は一通り説明したのだが・・・

 

 Tさん 「先日電話したTですが・・」

  私  「Tさんですか?」

 Tさん 「はい、息子の破産の件で・・」

  私  「そうでしたね・・」

 Tさん 「書類は何を用意したらいいですかね?」

  私  「書類ですか?」

 Tさん 「はい、破産に必要な書類なんですが・・」

  私  「ご自分でやられるのですか?」

 Tさん 「いや、お願いしたいんですが」

  私  「ちょっと待ってください・・」

     「まだ、破産で受任をしたわけではありませんよ」

     「最初から破産と決め付けるの危険ですよ」

 Tさん 「そちらに行ったほうがいいですか?」

  私  「そうしてください、息子さんも一緒に・・」

 

 債務整理の相談に行ったら、いきなり破産を進められたという話は良く聞くが、

最初から「破産したいんですが、お願いできますか」という相談も中にはある。

 借りたお金は払うのが原則、破産は一番最後の選択です。

破産するつもりが引き直しをしたら、過払いが出て破産が免れたという例は沢山ある。

 今回の件は、子供可愛さのあまり、何とか破産させてやりたいという親心

事情は良く聞いてみないとわからないが、はたして、本人のためになるだろうか?

 親の安易な援助で債務整理をしたが、再び多重債務に・・という例も沢山ある。

 とにかく、最初から破産と決め付けないで下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.24 08:24:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.