5924368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

2008.01.21

 
XML
カテゴリ:過払請求
   Y子さんの過払い請求が武富士の入金で全て終わった。

初めて来所されたのは昨年の8月、完済後の過払請求である。

完済してから7,8年が経っていた。当時、Y子さんの生活は荒れてい

た。そんな時、好きな人ができて結婚することになった。

心配した母親は「借金も一緒にお嫁にいくことはない」と農協から

お金を借りて肩代わりしてくれた。

 それが元で今度は母親が多重債務になってしまった。

それを知ってショックを受けたY子さん、

「私の過払いで今度はお母さんを助けたい」と母親の任意整理と一緒

に受任した。書類は一切なし。記憶を頼りの請求だった。

当時、住所を転々としていたため本人確認に手こずったが

全て取り戻した。そのお金で母親の借金を精算した。

 

 Y子さんに電話する。

私     「武富士が入金されましたよ、これですべて終わりました」

Y子さん 「ありがとうございます」

 私   「お母さんの借金も全部無くなりましたよ」

     「精算金をお送りしますので銀行口座を・・・」

 

   返事がない。すすり泣きの声がかすかに聞こえてくる。

    暫くして。

Y子さん 「母の口座ではいけませんか?」

      「今まで苦労をかけたので・・」

 私   「構いませんよ、精算書はY子さんにお送りします」

 

 親が子供の借金を安易に精算してやると、

子供は懲りずに再度多重債務に陥るケースが多い。

Y子さんは違っていた。しかし母親が多重債務者に・・・

娘を思う母心、母を思う娘心、二人に本当の幸せが訪れたようだ。







Last updated  2008.01.22 06:09:05
コメント(4) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.