5995367 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile


萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

2008.06.05

 
XML
カテゴリ:過払請求

 

  山梨県K市からY子さんと娘さん来所。

 当事務所で任意整理、過払い請求を終えられたKさんの紹介である。

 Kさんは借金が0に、そして相当の過払い金が返ってきた。

  最近、車を買い替たKさんか、そのことを聞いたY子さん。

  「えぇー!実は私も・・」「もっと詳しく聞かせてよ」となったようだ。

  良くある紹介のパターンだ。

 

  私     債務一覧表を見ながら

        「ご主人さんと、息子さんの分もあるんですね?」

 Y子さん   「恥ずかしいです・・」

  私     「そんなことはありませんよ」

        「借金は家族中に連鎖するもんです」

        「この際ですから、一気に片付けましょう」

 Y子さん  「お願いします」

  私     「それから債務が残った場合、各自どの位なら払っていけますか?」

 Y子さん   「私の過払い金から全部払ってください」

  私     「過払い金・・・・?」

 Y子さん  「はい、KさんからS社は400万円は返ってくるだろうと言われました」

  私    「昭和からの取引ですから相当の過払い金が出ると思いますが・・」

        「履歴を取り寄せ計算してみないと、それに手元に戻るまでわかりません

        よ・・」

 Y子さん   「そうですか?Kさんに海外旅行いも行けるし、車も買えると言われました」

  私      「過度の期待は危険ですよ」

 Y子さん   「わかりました、支払いが少なくなって、借金がなくなればいいです」

  私     「そうです、そう言う気持ちが大事ですよ」

 

 過払い金は手元に戻るまでわかりません。過度の期待は危険です。

以前、過払い金を当てにして、ヤミ金から借りてしまい、入金直前でその会社

が破綻してしまい大変な思いをしてしまった人もいた。

 

追記 

  三和ファイナンスから日本振興銀行に譲渡され(以前ブログで紹介

 その後、保証会社ゴールデン商事に代弁されたAさんの債務。

 引き直し計算をしたら、わずかながら過払い。

 本日、ゴールデン商事と返還の和解成立。

 まさか、三和ファイナンスのような不履行はないと思うが・・・

 しかし、これも手元に戻るまでわかりません。

                         マイサイト債務整理,過払い請求専門







Last updated  2008.06.06 08:35:46
コメント(2) | コメントを書く



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.