6636437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.01.10
XML
カテゴリ:相続

 

 Aさんは武富士と平成6年からの取引、元金154万プラス利息31万の

計191万4,650円の過払いだ。

 地裁案件なので、本人訴訟、提訴したのは昨年12月上旬

第一回期日は今月の00日 

 

早々と本日和解の電話ある。今まで期日前日だったのに・・

最近早くなった。どうやら裁判所から注意を受けたらしい。

 

武富士 「Aさんの和解お願いします」

 私   「わかりました、Aさんから電話させます」

武富士 「154万円で提案しますので・・・・」  

 私   「えぇー それって元金じゃないですか?」

武富士 「はい、最近厳しくなりまして・・」

 私   「私は代理人でないから、何ともいえませんが・・」

     「Aさんは納得しないと思いますよ」

武富士 「あくまでも希望です、」

 私   「わかりました、Aさんに伝えます」

 

 今までこんな提案を受けたことはない。方針が変わったというが本当だろうか?

本人和解なので値踏みをしているのか?

争いのない案件である。裁判続行を嫌う武富士、強気で行けば、ほぼ満額で和解

できるはずだ。あとはAさんに頑張ってもらうしかない。

 

 「納得できなければ遠慮なく断って下さい」「必ず折れてきますから・・」

  担当司法書士からAさんに電話する。

 しばらくして、そのAさんから「断りました」と電話ある。

 「よしよし、それでいいのだ」私と、担当司法書士。

 しばらくして、またAさんから電話。

  武富士から再度提案があり、それも断ると、さらに検討するとのこと。

 相手はあせっている!! 必ず和解できるはずだ!!

 

 そして20分程たって武富士から電話。

 「おかげ様で和解ができました 金額は190万円、支払い期日は・・・」

 「和解書の作成をお願いします」

 一件落着!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.10 12:45:43
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.