6645724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.06.22
XML
カテゴリ:債務整理
 

 「地元だと誰かに見られそうで」とMさん、A県のT市から1時間半かけて来所。

そのわりにはあまり深刻そうではない。

 借金総額 13件 800万円程 住宅ローンも支払い中、それなりの収入もあるのだ

が・・

 

 私  「何故、こんなに(借金が)なってしまったんですか?」

Mさん 「何故と言われても・・自転車操業ですよ」

     「カードで簡単に借りられるもので、つい・・」

 私  「奥さんはご存知ですか?」

Mさん 「はい、妻名義のものも200万ありますが、それは、まだ大丈夫です」

 私  「うぅーん・・・」

 

 (何かおかしい?) 書いて頂いた債権者一覧表の最後に[T信販、300万 車ローン、

借り入れ時期 平成21年3月]とある。

 

 私   「車買ったんですね、新車ですね?」

Mさん  「はい、これ(車のローン)の支払いも来月から始まるもんで・・」

 私   「何故、こんな状態で車を買うんですか?」

Mさん  「車が無ければ不便なんですよ、田舎だから」

 私   「車は引き上げになりますよ」

Mさん  「引き上げ?困るなぁ・・・・」

 私   「再生するには何かを犠牲にしなければなりませんよ」

     「それに意識を変えないと、何度も同じ事を繰り返しますよ」

 

 

 多重債務から脱出するにはそれなりの覚悟は必要だ、痛みも伴う。

本当に守る者は何か? 家?車?信用情報?それとも家族の幸せ?

 

 遠方から来所されたMさんには申し訳ないが受任を見送る。

奥さんともよく相談して、借金に真剣に立ち向う気持ちになって貰いたいものだ。

其の時こそ再生への第一歩です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 06:43:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.