000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.01.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

   暫くぶりに、ヤミ金への対応をする。

 いわゆる「090金融」とよばれているヤミ金は住所も不明、契約書等書類も一切ない。

 接触できるのは個人宛ての携帯電話だけ。S子さんもこのヤミ金に嵌まってしまった。

 

 彼女の目前で、相手の携帯に電話する。

 

  私    「**さんですか?司法書士の萩原と言います」

 ヤミ金   「なんですか?」

 私     「S子さんをご存知でしょう、お宅がお金を貸している・・・」

        「たった今、うちの事務所が受任しました」

        「受任通知を送りますので、住所を教えて下さい」

 ヤミ金   「ちょっと待って下さい」

       慌てた様子で電話を保留する。

       そして

       「住所はないですから、送って貰わなくても結構です」

  私    「結構とは、どういうことですか?」

 ヤミ金  「S子さんに貸しているお金はありません」

       「もう支払はい終わっています」

  私    「ということは、今後、一切請求はしないということですか?」

 ヤミ金  「はい、そうです」

 

  身の危険を感じたのか、早く逃げたいという気持ちがありありとわかる。

 そして、今度は馴れしく色々と聞いてくる。

 

 ヤミ金  「他はどんな所で借りているんですか?」

  私   「消費者金融とかヤミ金とか色々です」

 ヤミ金  「破産するんですか?」

  私   「しません、払ったお金を取り戻します!」

 ヤミ金  「それは無理でしょう、ヤミ金から金を取り戻すのは」

  私    「そんなことありませんよ、警察に協力頂きますから」

 ヤミ金  「警察・・・・・?」

       「うちは関係ないですよ! お金は貸していませんから」

 

 慌てた様子のヤミ金、今後、S子さんには電話しない約束をして電話を切る。

 

  ヤミ金から借りたお金は不法原因給付となり、法的には、一切返済する必要がない、

 払ったお金も取り戻すことができる。

  しかし、相手先が携帯の番号しか分からない場合は、困難が伴う。

 S子さんもそこまでは望んでいない。早く手を切りたいということなので、

 これ以上は追わないことにした。

 

  彼ら(ヤミ金)も犯罪行為をやっていることは十分承知している。危険を感じればすぐ

 逃げる。今までの経験から言えば、今後、ニ度とS子さんには連絡してこないだろう。

 

  ヤミ金には絶対手を出さないこと、もし借りてしまったら、深みに嵌まらないうちに

 直ぐに、専門家に相談されることをお勧めします。

 

  マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中)








Last updated  2012.01.27 10:20:54
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.