6648433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 「もう 自殺して払うしかないのでしょうか! 

 子供のためにも死にたくない、でもこのままじゃ子供も守れません!

 私を助けてください! お願いします。」

 

  北海道の果てから、悲痛のメールが飛び込んできた。

 メールの主は、母子家庭、離婚の際、精神的に病んでしまい、多額の借金を抱えてしま

 ったS子さん。

 

 ある事務所に債務整理を頼んだ。

 ほとんどの業者はS子さんの窮状を理解し、長期の分割での支払を認めてくれた。

 「これで、再出発できる!」 そう思った矢先、

 「延滞利息も付けて一括で払え! 分割は認めない!」

 1社だけがS子さんの再出発を阻んでしまった。

 

 債務者の窮状や更生も関係ない、自分勝手の傍若無人なこんな会社が今でも存在する

 のだ。 それも世間に認知された、れっきとした会社だ。

 

 S子さんに一括で払える金額ではない。あとは自己破産の道しかない?

 しかし、母親に保証人になって貰った教育資金の借入がある。

 母親にはこれ以上、迷惑も心配も掛けることはできない。

 

 S子さんの気持ちは痛いほどよくわかる。

 しかし。この業者、どこの事務所が交渉しても分割払いには応じてくれない悪名高い業

 者、何とかしてあげたい、しかし、どうにも出来ないのだ。

 

 幸いS子さんは強制執行される心配はない。

 「どうしても破産ができないのなら、時期が過ぎるのを待つしかないです」

 「無理難題を言っているのは相手の業者だから・・・・。」

 こう、励ましてあげるしかなかった。

                     「事例を少しアレンジして紹介させて頂きました」

 

     マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中) 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.13 16:41:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.