6648800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 

 前回の続きです。

 A社とはほぼ満額で和解。 今度はB社とだ。

 

 「45万7000円(請求額は45万7700円)なら和解しても良いです」

 裁判官から聞かれ、こちらから和解額を提案する。

 

  傍聴席には誰もいないことを良いことに、B社もすかさず応酬、法廷も和解交渉の場

 に早変り。

 

  B社 「それは、あんまりです! 過払い利息が20万円も付いているのですよ!」

  私  「それは仕方ないです、随分前に完済しているんですから・・・。」

      「計算上はそうなるんです」

  B社 「そこを何とか!」

 

 相手も必死だ。なかなか、まとまらない。

 ついに

 B社 「わかりました、せめて45万円ちょうどにしてください!」

 

 ここが落としどころ!

 私 「仕方ないです、ちょうどは無理ですから、45万5000円で結構です!」

  B社の担当者の呆れた顔、そして裁判官、書記官、司法委員が大笑い。

 

 「もう、後に事件はないでしょうか! 少し話しをしてみてください」

 またも、裁判官の勧めで和解室に。

 

 話はすでに煮詰まっている、あっさりと、希望どおりの和解成立。返還も来月中旬と申し

 分ない。

 「おかげさまで、今日は連続で和解になりました」

 嬉しそうな司法委員と、

 そして 「今後は少しお手柔らかに」とのB社とともに法廷に戻った。

    マイサイト 過払い請求・債務整理の手引き (全国から無料相談受付中) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.09 07:03:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.