6647580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2013.08.20
XML
カテゴリ:過払請求
 夏季休暇も終わって2日目、昨日に続き、相談の電話もひっきりなし。

 すっかり通常業務に戻った。

 

  年老いた女性から一本の電話。

 「息子から聞いて電話しました。 騙されたようです、何とかなりませんか?」

  よく話を聞いてみると、広告をみて、NPO法人**センターへ過払い金の相談に行っ

 たら、ある事務所を紹介された。完済しているにも関わらず法外な着手金。

 依頼して半年経つが何の電話もない。

  息子に色々調べてもらったら、そのNPO法人は、どうも評判が良くなかった。

 依頼した事務所に依頼を取り消す電話をしても、「一旦、契約をしてしまったからできな

 い」の一点張りで、相手にして貰えないとのこと。

  何とかお役に立ちたいが、難しい。

 

  ところで、NPO法人の人集めのための莫大の広告費はどこから出ているのだろうか?

 そんなことより、報酬に見合った仕事をして貰えるかが問題だ。

 「今どき、過払い金を全額取り戻すのは無理、よくて4割か5割」と言われたようだ。

 そして、今になっても、自分の過払い金がどのくらいなのかも分からないという。

 

  昔は、このような団体と提携している事務所が問題になったが、未だに存在しているよ

 うだ。

 どうか、気をつけていただきたい、借金問題、過払い金の相談、依頼に応じることができ

るのは弁護士、司法書士(制限があります)だけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.21 09:07:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.