6648272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

司法書士による過払い請求、債務整理の実況中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

萩2696

萩2696

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015.06.12
XML
カテゴリ:任意整理

前回の続きです。

遠方から来所されたAさんから、さらに詳しい状況を聞きだした。

「その他の支払い、月4万円とはなんですか?」

「屋根の上に取り付けた太陽光発電のローンです」

「ウゥーン 、 その話は電話では聞いてなかったなあ...  ... 」

「大丈夫です、それは、任意整理しなくても良いです」

「そういう話ではないんです。その分も入れると、毎月の支払総額が、

 Aさんの収入と同じ位になってしまいますよ」

「生活はどうするんですか、お子様もいるんでしょう」

「来月から、妻はパートをします。自分も、夜アルバイトをするつもりです」

「長くは続かないですよ、体でも壊したら元も子もないですよ」


厳しいやりとりだが、Aさんの本当の気持ちを確かめないと、

安易に受任はできない。
  
Aさんは、不安に感じたのか、目に涙を浮かべ,そして、

 

助けてくれください! この一週間眠れず、死のうと思ったとも...  ... 」

「馬鹿なこと考えないでください、死ぬ気になれば、何でもできますよ」

 

 しばらく沈黙の時間が流れた。

ひとまず、受任して、各業者の請求を止めることが必要だ。

最悪の状況にならないためにも。

 

「わかりました受任させて頂きます、その代り無理をしないでください」 

「やるだけやって、駄目なときは考えてください」 

「はい、その時は覚悟を決めます」 

 ようやくAさんの顔が明るくなってきた。

 

 多重債務を抱え追いつめられていうときは冷静な判断ができない。

今までの事例では、頑張って任意整理で乗り切った人も、

やるだけやったんだからと、

何の抵抗もなく自己破産を受け入れ解決したことも多い。

遠回りかもしれないが、 時間が解決するのを待つしかないだろう。 

 

          (最近の事例をアレンジして紹介させていただきました )


   マイサイト 過払い請求・債務整理 相談所






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.12 07:30:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.