106703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

~あるがままの愛しさ~ しぃ・こーちんぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みぃさёё

みぃさёё

Freepage List

Recent Posts

Comments

みぃさёё@ ありがとうございました。 >ミネさん 3年ですか~!すごいあっ…
天平美人@ 卒業おめでとう みさ♪ このブログからの卒業おめでとう!…
はっちゃく@ ブログおつかれさまでした。 みさ、どもども。 人はどんどん変化して…
ayako_HaLo@ お疲れさま~ なんかいい感じだなあ、と思ったよ。 新…
しも@ お疲れ様 新しいブログの方にも寄らせてもらいます☆…

Favorite Blog

Fulfill C… ユージ5297さん
シュビドゥバ日記 すじがねこごみさん
探究日記。 443@YOSHIMIさん
人生二度無し 好き… コーチゃんさん
元気の泉(*^^)v ~F… あっちゃんわんさん
2009.11.18
XML
テーマ:ありがとう(601)
カテゴリ:未分類
久々の更新です。

実家で赤ちゃん(妹)&お母さんのサポートしていて、
PC開くのも久しぶり。

あまりに長く赤ちゃんの面倒を見ていると、
体が勘違いして段々と母の顔つきになってくるよ。(笑)

ホントの母になるのはまだまだ先だけど、
このブログを立ち上げた頃とは
随分居場所が変わったもんだなぁ。


このブログを始めたのは2005年12月。

今日で1429日。

日記はだいたい260日分。

現時点で53238アクセス。


大学卒業、社会人1年生として、沖縄で必死に頑張っていたころ、
コーチ独立第一歩としてアップし始めてから、もうほぼ丸4年。

いやはや、月日が経つものは早いものです。


あの頃は、社会や世の中のパワーにすごくおびえてて、
飲み込まれて自分を失わないようにするのに必死だったなぁ。

自分の大切にしていることを大切にできる仕事を、
自分自身で創っていくために、意地張って、緊張してた。

しかも大学生の延長で、論理的分析的・・・
やたらコムズカシイ日記が続いているし(笑)


卒業したてのノーキャリア。
丸腰のままの、フリーランスコーチ。
経済的にも精神的にも独立することにがむしゃらだった。

なんにでもひたすらぶつかっていった。逃げずに。


えらかったな~って思う。

それだけ不器用だったし、余裕がなかったからだけど、

それでも、あの生き様は、今の私には誇りである。



1年間、子供と大人の狭間でひたすら頑張った沖縄生活を終え、
コーチングの勉強と仲間を求めて、再び上京。

ご縁ある家族のお家に同居させてもらい、
自分の固く冷えた体を、精神的にも物理的にも暖めてもらった。

アットホームな職場とお客さんに支えられ、
「仕事」や「社会」と自分との距離を、少しずつ縮めていけた。

コーチ仲間とワークショップをひらいて、
いろんな社会人と出会う中で、
自分だけ異星人のように感じていた感覚が変わっていった。


案外、みんな、似たような人間なんだな、って(笑)


そして、彼や仕事仲間たちの働く姿勢を見ていくなかで、
私も、一番苦手なビジネスの世界でこそ「愛」を体現して
生きたいと飛び込んだ、研修講師の世界。


そんな私を受け止めてくれた度量の深さは、
いまだに驚きだし、ありがたいの一言である。


結婚と体調不良を機に、仕事をペースダウン。
戦って生きる必要はもうないのだと気づいた。

そして、ひっそりと、コーチの看板を下ろした。


旦那さんと2人でした、コーチ卒業式。

それまでの努力と幸運。
クライアントさんからもらったもの、あげれたもの、
私がコーチングからもらったもの・・・。

しっかりひとつひとつを振り返ってから、
大粒の涙を流しながら、コーチ完了宣言をした。


その時、確かに、私達2人は、
たくさんの拍手と歓声を聞いたんだ。


「おめでとー!」
「がんばったねー!」


それまでコーチングを通じて関わってくれた人たちが、
本人も気づかないうちに、卒業式に出席してくれていたんだと、
私は今でも本気で信じている。


あの日から、新しいブログに変えたいと思っていて、
タイミングがつかめずにいたのだけど、
あまりに自分の在り方、居場所が変わったので、
もう、このブログを閉じることにする。


新しいブログを作ったけど、はてさて、
どのくらいの頻度で更新することやら(笑)

そもそも、PCから離れる時間が増えているし、
これからはもっと増やしたいし、ね。


そんな私でも今後もお付き合いできるという奇特な方(笑)は、
まぁ、よかったら、覗いてみてやってくださいな。



人生が変わっていく。
自分も変わっていく。
表現の仕方も変わっていく。
その流れに沿って、

生きていく。


今日までこのブログを支えてくれた、
全ての方々に、感謝。



みさ拝








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.06 10:25:49
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.