127219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式部的中庭

式部的中庭

アロマ書籍2

●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

***  アロマテラピー2 ***

次々と増えていく精油とアロマの本。
興味が沸くとついコレクターと化してしまいます。(^^ゞ
香りのカタログ
ハーブティやエッセンシャルオイルの主要ブランド、バスオイルから香道の用具までカタログがたくさん。オールカラーで見ているだけで楽しい。
アロマテラピーで気持ちいい暮らし
ちょっとした身体の不調、心の悩み、キレイになるために役に立つ183のレシピや生活を楽しくする14の手作りアイテム、疲れを癒すマッサージなど香りの活用法や楽しみ方が満載。
春夏秋冬に分けレシピが。悩み別索引もあり探しやすい。
6号で完結です。残念ながら1号は絶版品切れで手に入らないようです。 結構楽しみにしておりましたが、この後に同じ出版社から「アロマとハーブで気持ちいいを手に入れる」と言うのが出ています。
アロマ暮らし始めましょう
「アロマテラピーを普段の生活に入れる」や「セルフマッサージ」などの入門編から「アロマグッズを手づくりしよう」「ハーブを育てよう」などの実践編、また資格を取りたい方のためのスクール情報など、この1冊で知りたかったことがすべて分かる内容。興味を持ちはじめた初心者の方から、インストラクターを目指す方まで楽しめる1冊。
フランキンセンス
ずっと立ち読みで済ましてきましたが一番好きな精油なので購入しました。フランキンセンスは大のお気に入りです。

アロマ

この中に小林ケイさんのアロマな生活12の物語がとても興味深い。フランキンセンスが彼女の特別な香り、と書かれていてにやり、としたりして。そうなのこの香りには気品があるのよー。なんだか仲間を見つけたような気がして嬉しくなった。



*** 卓上式部 ***
アロマじかんのVOL1をどこかで発見した人はご一報を!
欲しいんだけど品切れで注文できないので
最初から在庫を持っている本屋さんを探さないと難しいのだ…。 

page design FCセブン


© Rakuten Group, Inc.