127199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式部的中庭

式部的中庭

おうちの精油たち2

手持ちの精油たち
★その他のメーカーブランド★
CULPEPER/カルペパーエッセンシャルアロマオイルティートリー(5mL) ティトーリー
”カルペパー”のティートリー。ピリッとした辛さの香りは室内の空気を浄化。殺菌効果も強くバリアー効果も。ラベンダーとともに原液で使える精油で日常のトラブルには大活躍の精油。ブレンドはラベンダーと相性よし。ラベンダーを多めに入れるといいかも。
関連商品1 >>
バジル 3ml バジル
”生活の木”のバジル。ホーリーバジルと言う名のお香が大好きでこの香りを聞くと代謝が下がり瞑想的になり落ち着く。それをオイルで体験したく購入したけれどバジルしかなくて…。やはりちと違う。こちらはずっとハーブの香りに近い。
関連商品2 >>
クラリセージ 3ml クラリセージ
”生活の木”のクラリセージ。この香りはと言うか効能がなんだけれど案外使う。アロマバスや芳香浴で大活躍。現在我が家では品切れ中。(笑)次はどのメーカーの買おうか考案中なのだ。
関連商品3 >>
エッセンシャルオイル「オリバナム(乳香/フランキンセンス)」 3ml オリバナム
”生活の木”のオリバナム。最初に購入したフランキンセンスです。この頃はオリバナムとフランキンセンスと乳香が同一人物とは知らぬ式部でしたが。音霊としては”フランキンセンス”が好み。
関連商品4 >>
フランキンセンスオイル 12ml (マギーティスランド)●エッセンシャルオイル(精油/アロマ... フランキンセンス
”マギーティスランド”のフランキンセンス。フランキンセンスは一番好きなオイルなのであれこれ購入しました。家には三種類のメーカーのものがありますがやはりローバートのが好き。全部香ってみたわけではないので更なるイチオシが現れるかもしれませんが。
関連商品5 >>
天の香り ジュニパーベリーkbA ジュニパーベリー
”天の香り”のジュニパーベリー。最近、大通りのマルサに香りのお店が出来ました。置いているオイルは”天の香り”と言うブランドです。覗いてみたらジュニパーが持っていない精油だったのでオープン記念に購入しました。(笑)
関連商品6 >>
ネロリ(オレンジの花)(2.5ml)100% エッセンシャルオイル(精油) ネロリ
”クインエッセンス社”のネロリロバートのネロリが使い果たしてしまい次に購入したのがこちらのネロリ。やはり私はロバートの方のネロリの香りのほうが好みです。この次はやはりロバートのを購入しようと思います。他のメーカーで好みの香りと出逢うまでは。
関連商品7 >>
ジンジャー(10ml)100% エッセンシャルオイル(精油) ジンジャー
”クインエッセンス社”のジンジャー。秋から冬にかけてお風呂に入れるにはジンジャーが不可欠。サンダルウッド+ジンジャー+ラベンダーのブレンドのバスソルトは身体が温まってお気に入り。ジンジャー単独ではちょっと使いにくいです。
関連商品8 >>
ベルガモット FCF(10ml)100% エッセンシャルオイル(精油) ベルガモットFCF
ベルガモットFCF(フロクマリンフリー)とはベルガモットの精油からフロクマリンと呼ばれる物質を除去したものです。以前ベルガモットを使用した化粧水を使ったところ皮膚が赤くなったので肌に安全なFCFを購入。人体使用の場合いはこちらを使用する事にしました。
関連商品9 >>
画像10 商品名10
商品説明10
関連商品10 >>
design*yuippie


© Rakuten Group, Inc.