129258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式部的中庭

式部的中庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

LOGOS OF LUPRIA lupriaさん
ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
わくぴかパラダイス わっくっくさん
T A O スーヤ.。○さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
式部♪@ Re:ホ・オポノポノいいですね!(12/31) ニギハヤミ 瀬織さま(〃^0^〃)/ わ…
ニギハヤミ 瀬織@ ホ・オポノポノいいですね! こちらでも、ワークショップをやったこと…
あかね347@ Re[2]:読了覚書(11/12) 式部♪さん お返事ありがとうございまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 3, 2004
XML
カテゴリ:式部的読書語り
行って見ました新しいコーチャンフォー。
流石は大きいだけあり本はたくさんありました。
本より先に文房具の方に引き止められ(笑)
NHKキャラクターショップでおじゃる丸グッズを買いました(^^ゞ
以前からリングのノートでA5サイズの探してたの。
しかも中身は4,5色の色(開く側の縁の事ね)に分かれていて横線のやつ。
前にさらに小さいサイズのは持っていたのでそのA5サイズを探してたんだけど
ない。ないのよん。
で今回A5サイズの見つけたんだけどねー、中が横線ではなく
方眼なのよねー方眼。
でもそれ買ったの。
家に帰ってからよくよく見たら前に買ったやつと同じメーカーで
デザイン違いだったの~~。
おしい!実に惜しい!
ちなみにMade in Spainじゃ。
表にはAGATHA RUIZ DE LA PRADAと書いております。
先に買った小ぶりのリングノートは表紙はマリークアントの模様に似た花模様で
今回購入したのは真ん中に黄緑の星マーク付。
花模様が気に入っていたのになぁ。
これのA5どこかに売ってないかなー。
ノートには拘るワタクシです。

で、本屋の方なんだけど、
本が多くていいね、と言うだけのところでした。

まだ、オープンしたてでこれから多分棚を手直しして
すごく良くなって行くことでしょう。
と言うかそうしてくれないともったいないと思う。
あんなに広いんだから。
でもあれならA書店やK屋の方が棚の見せ方としてはずっといいと思う。
当然それらの書店より広いんだからそれ以上に今流行っているものやなんかは
ずっと充実してくれないとツマンナイ。
同じレベルの品揃えじゃぁ書店員として遣り甲斐ないのではなかろうか!?
平積みも綺麗に二列にならない棚を作るなんて変なの。
新しく作る棚ならきちんと四六版が縦二列に並べるだけの寸法測って欲しいよね。
手前の平積みはきちんと正面向いているのに奥の列の平積みが
横向いてるなんてヘン!
古い書店ならいざ知らず。

今回自分の興味ある棚しか見てこなかったけど
アロマテラピーの本が家庭医学に入っているのも妙だったなぁ。
あれは美容とかダイエットとかパワーストーンとかと一緒の棚ではないだろか?
女性雑誌の棚も羨ましいくらい広いのに同じ本が面差しに…。
ああ、オープンしたてだからと言ってありゃぁないぜ。
精神世界のコーナーも確かに種類はすごいが、ただ本を平積みすればいいもんではなく
どれを平積みで押さえるか考えて欲しい気も…。
コバルトのコーナーでは今旬の「マリア様がみてる」ぐらい全点美しく平積みしてよぉぉぉぉ。
ああ、ワタクシ小姑のよう!?
ま、広くて羨ましいのは確かだが書店員としてみたら面白くない棚でした。
コミックはいい感じだと思う。
美しが丘のコーチャンフォーの方がずっと好き。
と言うことはこれからあちらの店を追い越すぐらい良い棚になる要素はたぶん大なのだろうから
半年後を楽しみにしてるよ、コーチャンフォー!

って、じゃぁ自分の本屋はどうなんだ!と言う突っ込みはなしね(笑)
あーあ、出来れはちゃんとした本屋に勤めたいと思う式部であった…。

本日コバルト文庫「マリみて」の新刊買う。
でも今日は読めなかったので明日読むわ。
さくらちゃん!もう少し待っててねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 8, 2006 12:28:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[式部的読書語り] カテゴリの最新記事


プロフィール

式部♪

式部♪

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X