128896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式部的中庭

式部的中庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

LOGOS OF LUPRIA lupriaさん
ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
わくぴかパラダイス わっくっくさん
T A O スーヤ.。○さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
式部♪@ Re:ホ・オポノポノいいですね!(12/31) ニギハヤミ 瀬織さま(〃^0^〃)/ わ…
ニギハヤミ 瀬織@ ホ・オポノポノいいですね! こちらでも、ワークショップをやったこと…
あかね347@ Re[2]:読了覚書(11/12) 式部♪さん お返事ありがとうございまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

September 27, 2005
XML
カテゴリ:式部的読書語り
のだめカンタービレ(1)


やっちまったよ一戸建て!!(1)

拝み屋横丁顛末記(5)


このところ立て続けに”お笑いマンガ”を読んでます。
いや~笑いはいいよね~~。
生活の中で色んな事があって疲れている身体に
笑いのマンガは癒しのチカラを充分に発揮する。
『のだめカンタービレ』
『やっちまったよ一戸建て!!』
『拝み屋横丁顛末記』
笑いの三本立てでございます。


『やっちまったよ一戸建て!!』
これは文春プラス文庫で一巻なんだけれど二巻が来月発売で全二巻。
親本は双葉社でやはり全二巻です。
私は親本で読んだのだけど面白かったですね~。
実際にいらっしゃる不動産の人や設計士の方だののキャラクターが
魅力的で実物ご本人様にもお会いしたいぐらい(笑)
ナイスな味のある登場人物たちなのです。


『拝み屋横丁顛末記』は五巻が本日発売。
いやぁ~~五巻目はパワーアップ!と申しましょうか、
大爆笑です。

とある商店街のとある路地。
そこを曲がると見えますは、誰が呼んだか銭形平次…じゃない
「拝み屋横丁」
陰陽師に神主、坊主など住まう怪しい者ばかり。
人も霊も神様も知らずに入れば泣きを見る。
故に近所の住人、口揃え「用事がなけりゃ近づくな」
毎度お騒がせの横丁住人が繰り広げる悲喜こもごもの珍騒動。
世は太平なれど、横丁は今日も不思議な事件で溢れており―。(本文より)


やはりキャラクターに魅力があるのが特徴です。
もと陰陽師、もと神主、もと神父のおじいちゃん達。
幽霊の平井さんにしゃべるカラスの絹代ちゃん、
オカマの幽霊エンジェル、唯一霊感ゼロの正太郎。
拝み屋横丁の大家さんナイスな文世おじさん。
そして今回初登場の面々も。


今回は前半は大笑い、後半は笑いの中にも、じーーん。
ほろりと涙まで流れる人情味溢れた内容となっております(笑)
お見逃しなく!

あー笑いはいいよね~。(しみじみ)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2005 04:16:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[式部的読書語り] カテゴリの最新記事


プロフィール

式部♪

式部♪

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X