127222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式部的中庭

式部的中庭

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

LOGOS OF LUPRIA lupriaさん
ぽぽのホームページ ぽぽ0208さん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
わくぴかパラダイス わっくっくさん
T A O スーヤ.。○さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
式部♪@ Re:ホ・オポノポノいいですね!(12/31) ニギハヤミ 瀬織さま(〃^0^〃)/ わ…
ニギハヤミ 瀬織@ ホ・オポノポノいいですね! こちらでも、ワークショップをやったこと…
あかね347@ Re[2]:読了覚書(11/12) 式部♪さん お返事ありがとうございまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

February 27, 2009
XML
カテゴリ:式部的読書語り


私の血はインクでできているのよ
「私の血はインクでできているのよ」
久世番子 著 講談社 667+税

小3で初の連載漫画(友人限定)を描きはじめ
中学で同人活動スタート
生徒手帳に光明真言(梵字)をしのばせ
雑誌にひたすらイラストを投稿
高校では制服萌えで駅員さん本を三冊も作り
古文のノートには禁断の主従愛漫画を…
おえかき少女が
漫画家、久世番子になるまでの
アレコレを、当時の絵満載で
赤裸々に綴ったエッセイコミック


彼女の漫画本は
書店でビニール本と化している場合
なかなか購入しない、読まないコミック本の
部類に入るのではないかと思う
と言うか私がそうでしたもん(笑)
なんだかオバQみたいな(失礼)アヤシゲな(失礼)
絵の漫画の内容って
オモシロクないんじゃないの~(またまた失礼)
そんな中なぜ読んだかと言うと
その当時書店員だったワタクシは
バックヤードでビニール本になる前の
「暴れん坊本屋さん」をぱらり、と
開いてみて中を読んだからなのであります、はい。
これがまた面白くてサイコー
すぐさまコミック担当に言って
沢山積むがよい!売るがよい!でもって読むがよい!
と言ったものでした…
その直後人気うなぎのぼりで
多くの書店員を笑かして
店頭でも売れ始めたのであります
そんな番子さんの新刊を
本屋さんで見かけたときは思わず即買い
笑いましたともさ

中学の時生徒手帳に光明真言(梵字)を
はさめていた番子さんに大受け
雑誌を見て九字を切る練習をしていた
番子さん…
アニメのセリフを暗記して
声優ごっこをしていた番子さん…
なんか私と同じ匂いがします(爆)
だって私も九字練習したもん
流石に梵字は挟めはしなかったが
確か、
確か…
(ただいま記憶の地獄の釜の蓋開け中…)
キャプテンハーロックの切り抜き
挟めていたと思う
アニメじゃないけど漫画一条ゆかりの漫画を
配役決めてドラマカセット作ってたもん
ははは雫
懐かしいぃ~^m^
私の血もインクでデキテイルノカモ~


暴れん坊本屋さん(1)

暴れん坊本屋さん(2)


暴れん坊本屋さん(3)


番線






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2009 12:14:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[式部的読書語り] カテゴリの最新記事


プロフィール

式部♪

式部♪

カレンダー

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.