053411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太古の月【In that clean sky】

太古の月【In that clean sky】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
外付けHDD帰ってきました

ちゃんと使えてデータも消えてません

なぜなら修理してませんから

修理が必要なかった理由は前置きという名の言い訳が必要です

まず自分は外付けHDDが使用できないものも持ってます

なんか愛着(貧乏性と収集癖)があって使えないものが捨てられない

それを合わせて外付けHDDは5つ、外付けDVDマルチドライブ1つ、ルータ1つ、ノートPC2つ

という風にアダプタが必要なものが他にもたくさんあります

引っ越しの際それらのアダプタやUSBのコードなどをまとめて入れてあったのです

でここからが見積もりの人からの電話の内容になります

こちらで調べたところ正規のアダプタを使用してみたところ

確認しなかった最初は症状が出ましたが少ししたら使用できるようになりました

といわれびっくりしましたね

おかしいな?正規のアダプタって何だ?

でよく話を聞くと本体と一緒に送ったアダプタを使っていたのですがどうやら似ているが

本体と一緒に入っていたアダプタではないことが判明しました

言われてからアダプタやコードの入っている袋を見てみると入ってました

アダプタについているシールをみて確認しなかった自分の落ち度ですね

その後言われたのが中身が980G位でデータを別の媒介に移すなら7万ちょっとかかる

絶対にしません、というか壊れてないのにする必要がない

という電話が数日前にあり今日ヨドバシカメラから回収してきました

そしてまた新たな問題が発生しました

いままでDVDに焼いたaviファイルの入ったDVDが現在のPCで読み込めないというか空のディスクですと言われる

調べた感じだとセッションを閉じていないとか何とか書いてありましたがそんなミスはしません

そうしないと他のPCで中身確認できないからちゃんと閉じます

多分自分のミスだと思いますしありえないと思いますがもしかしたらXPとVistaの違いやDVDの読み込みの規格(?)が違うか

他にもありましたがそれはDVDの焼き直しをしろとのこと

しかしどこにもそんなデータ残ってないよ?

ってことで開始して一時しないと処理速度が上がらないPCを起動し外付けHDDに移動させて新しいPCで焼きなおすことにしました

ということで今日はここまで

次回の日記を予告「今思うが旧パソコンはファンが壊れ気味、USB×3全大破(認識せず)、DVDマルチドライブ中破(CD以外読み込めず)、起動後5分以上しないと速度が上がらないと言う悲惨なことになっているなあ。さすがに1ヶ月以上起動しっぱなし(スタンバイではない)とか半年くらいシャットダウンしないとかPCしながらカップめん食べて手が滑って思いっきりPCにかけてショートしたとかよく考えるとよくこの調子で使って4年も持ったなあと思います」です

お楽しみに(今ではPCを大事に使うように心がけているつもりです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/22 09:51:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X