160973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

四国のツーリング Mt.Garage

四国のツーリング Mt.Garage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ツーリング | YB-1 | サンドブラスター | YBR125 | グラディウス | ジョグ | プラスチック溶接 | カブ | GIXXER150 | ツーリング 香川編 | オイル交換 | ツーリング439 | エストレヤ | ツーリング 愛媛編 | ツーリング 徳島編 | ジェベル250XC | ツーリング 高知編 | CB400 CB1100 | YBR125 E氏(グレー) | 瀬戸内の釣り | 工具 | キャンプ飯 | VINO | メンテナンス基礎知識 | 釣り タイラバ | 太刀魚釣り | その他 | 料理 | 釣り具 | バイクその他 | 瀬戸内芸術祭2022 | 九州ツーリング | エストレヤス ペシャルエディション | ガシラ釣り | ベラ釣り | キス釣り | うどん | NC750X | GIXXER250 | ジョグ 2024 | 大阪ツーリング | 山陽・山陰ツーリング | 2024年スーパーカブ50
2020.03.23
XML
おはようございます。
連休はいかがでしたでしょうか?
まだまだ、新型コロナウイルスには気が抜けない状況です。
皆さん、ここが正念場です。まずは、ウイルス対策がんばりましょう。

それと、俗な話ですみませんが、これから個人的意見を物込みます。あくまで個人的意見ですので、無視してください。
今、世界的金融市場は混乱しております。この時期、素人は、株式(株式商品も含む)や投資目的の土地には手を出したらダメですよ。
手を出すと、ひどい話が待っています。
株を所有している方も自分の判断で、売ってください。
今は、どうにかして手持ちの金銭を大事に取っておくことが、寛容です。
決して金融商品、金融絡みの保険商品に新たに手を出しては、ダメです。
後悔します。
玄人(AI:人工知能)は手を出したがるかもしれませんね。
でも、生身の人間は、投資よりも、ウイルス対策です。



青木海岸が終わった所で、♯3の終了でしたが、今回で4回目。
まだ続くのか?!!!
とおっしゃりたいとは思いますが、ここは、我慢。
これからが
子供さんが喜ぶ場面というか、場所です。


イルカ 🐬ですね。


ドルフィンセンターです。


見えて来ましたよ。


左がドルフィンセンター、右が展望公園です。



穏やかでいいですねー





ドルフィンセンターの全貌です。
海が輝き、ホント、綺麗でしたよ。
こんな時に、是非、イルカ🐬と戯れたいですね。




山桜が葉桜になってきています。
香川県は、まだ、全体的な桜の開花はしていないようです。部分的にはしていますが、花見に行くような咲き方は、今の所、まだのようです。
でも、次週には花見シーズン到来ですね。
今年も、早そうです。





津田の松原にやってきました。
白鳥の松原に比べると、こちらの方が、手入れが整っているようです。

ただで、手入れの参加ができますよ。
通行途中に、「ガンジキ」だったか「ほうき」だったか忘れましたが、置かれていて、いつでもボランティアできるようです。去年、私も、ぼっちボランティアしました。(30分程です。)





奥に見えるのが松原です。

松原を出て、一度、国道11号線に出ます。(1回目)



国道11号線の橋を渡り、この信号を北に折れます。
なので、国道11号線は数十メートルのみの通行になります。





「三つ星ベルト」さんの方に行きます。



そして、海岸線の峠です。この峠を越えると、小田港になります。







漁港で、サビキ釣りをしていました。この時期のこの人数は、見たことがありません。
珍しく釣れてるようです。
釣れるのは、アジのようでした。







こちらが、小田港になります。






小田港を過ぎて、すぐのところを、右(海側)に曲がります。難所へ行く道です。
大型バイクは、ここは右に曲がらない方が、無難です。
道なりに真っ直ぐ、直進してください。






このカーブの先端のところは、投げ釣りでカレイが釣れる所です。
アイナメの30cmオーバーも釣れることがあります。






大串と書いてある方に左折するのですが、坂道が、おそらく20パーセント勾配以上あり、1か所90度に曲がるので、重たいバイクは通行しない方が無難です。
道が細いので、車も通らない方が無難です。
民家があるので、通れないことはありませんが、慣れた場所ではありませんので、事故を起こしそうな道に見えます。
250cc以下なら大丈夫だと思います。SSはダメですが・・・
YBR125とかYB1は問題なく通れ、楽しい道です。






岬の反対側に降りてきました。
ここを右に行くと、大串半島、さぬきワイナリーになります。
景色は、絶景です。
こちらは、是非行ってください。



突き当りが鴨部川になります。

そして、この橋を渡ります。





タダノ志度工場です。
こちらの、南側の道を、西に進みます。
志度寺の北側の道ですね。
これを西に進むと


さぬき市役所の南へと向かいます。



さて、今日はここまで
次回は、この旅の最終回となりますが
八栗をご案内します。
それでは、今日も、ご覧いただきまして、ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.18 06:31:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X