583241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

満腹亭おかわり

満腹亭おかわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ほりほり日記 ほりほり@堀田周郎さん

Freepage List

Profile

満腹亭おかわり

満腹亭おかわり

Comments

Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
2006.02.25
XML
カテゴリ:[外食:和食]
初日のリーダー会議を済ませたあとは、ホスト役の沖縄・奄
美スローフード協会の設営による懇親会。




まぁ、そないゆ~てもホテルの立食バイキングやろ~~?・・
と、半分ナメてかかっておりましたが、大間違い!
SF沖縄・奄美関係者のご尽力、各種食材生産者の皆さんの
ご協力、ホテル料理長の気合(!)があいまって、実に味わい
深く美味しい宴となりました。


実にいろんな食材があんのよ。



さっきの挨拶で言うてはった、沖縄県は食料自給率8%弱ゆ~
てホンマか? ここまでいろんなモンあんねやで。
ついには、こんなのも登場しました。

やんばる島豚:



簡単なビュッフェ・メニューやなしに、1品1品琉球料理の
伝統とか地元食材にこだわってるのよ。











合間にご披露いただいた琉球舞踊。特に右側の女性の立ち姿
は、なかなかただならぬモノがあったよ。






















































途中、ステージに登場した「 coi-na 」。余興程度のステージ
・・と彼女ら自身あとで言うておった。最初ワタシも、そんな
モンかな・・と思うておった。
が、一気に歌声に引き込まれましたわ。
AmazingGrace を琉球古語で歌うてくれた。沖縄に伝わるとゆ~
「神歌」になぞらえた・・っちゅ~話やが、国境とか言語とか
を超えたところで響く祈りの歌のよ~でした。
圧倒される。
元々は新「ねーねーず」オーディションで生まれた4人組「天
花(てぃんしゃ)」から1人メンバーが抜け、事務所が変わり、
「 coi-na 」としては、この2/15がCDデビューとのこと。


最後を飾ってくれたエイサー。
やっぱ太鼓は泣けるわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.08 23:57:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.