2977856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
テーマ:相撲(1569)
カテゴリ:大相撲
昨日は朝から16日にオープンしたボートピア梅田に行ってから大相撲春場所に行ってきました!!
(新深江→梅田→難波ってどう考えてもおかしい道順ですが)
ボートピアの感想はよそで書くとして、大相撲!!

毎年この時期の楽しみとして大相撲に行っているのですが、先日も書いた通り初のタマリ席観戦。
6列目はタマリ席の1番後ろだったんですがそれでも近い近い!!
今まで十両土俵入り前までぐらいはまだお客さんも来てないので勝手に座って見てるんですが十両、幕内の取組がこんな間近で見れるとは感動ものですグッド
因みに、チケットの額面は14300円なんですが、お土産やらお弁当やらがつくと約2.25倍のお値段、プラス心づけ。
高いんですがそれだけの価値はあります!!
(言っときますが別に僕はお金持ちでもなんでもないです。毎月もらう小遣いなみの給料からコツコツ積み立てています)

向こう正面の席で西花道寄りの席を取ってもらったので、すぐそばを力士が通る。
う~ん、相変わらずデカいびっくり
幕内最軽量の安馬でさえ僕の2.5倍の体重があるんですかい!!
(しかし、安馬もだんだんとデカくなってきてますよね)
そうそう、テレビに映ってたかという話ですが、端っこの方すぎて映ってなかったです。
西方力士が花道を帰っていく時には映っておりました。
あのにっくき千代大海を破った琴光喜が帰っていく時におもっきり拍手してる姿が映ってましたが別にテレビに映りに行ったワケじゃないですんで・・・


ともかく、毎年見に行って思うんですがやっぱりスポーツ観戦は生がいいですよねぇ~。
野球の打球音、キャッチャーのミットがバシッと鳴る音、競艇のエンジン音、相撲ではぶつかりあう音!!
歓声もそうですが、肌で感じる音というのはたまらないですよ。
そして何よりテレビでは映らない部分が見れるのがいいですよねぇ~!


野球ボール野球ボール野球ボール

何故か2日続けてビッグイニングを作った阪神。
なんで急に打ちだしたんでしょう?
「打線は水物」と言いますがまさにその通りですねぇ~。
今日もつながるんですかね?
昨日の下柳は4回1失点だったみたいですね。
見てませんから何とも言えませんがいいんじゃないでしょうか?
開幕はジャンか下柳かと言われてますが僕としては下柳でいいと思いますよ。

小嶋が4回3失点と初めて乱れました。
新聞には疲れか清水のリードかセットポジションかどれに原因があるのか分からんがと書かれていましたが、全試合抑えるというのもある種気持ち悪いのでここら辺りで打たれといて良かったんちゃいますかね?
これが2・3回と続くと太陽みたいになんじゃそらとなりますので次回の登板に注目。

さて、今日は東京ドームで巨人戦。
雪が降ってもこないだみたいに試合中止になる事はない。
前回その中止のあおりを喰らった能見が先発予定とのこと。
テレビ中継は・・・ない!!
中京・四国テレビでは中継があるのに大阪ではやらんのかい!!!!
ミナミの帝王放送してる場合ちゃうんちゃいますの?!
これやから読売はムカつく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 10時17分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[大相撲] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.