2978796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月20日
XML
カテゴリ:旅行記
東北旅行記・その4はまだまだ2日目のお昼です。
(ひっぱりまくってすいません・・・)

雨でズブ濡れになりながら鮫駅に帰って来たものの、次の列車まで1時間30分待ちびっくり
このまま待合室で待っとくのか、、、と思ったんですがなんと幸運なことに(?!)彼女が勤めている会社の同僚の実家がここから車で10分程のところにあって、しかも現在帰省中やったんでもうホントあつかましすぎて情けない話ですけど電話して助けを呼びました携帯電話
結局車で八戸駅まで送ってもらい、そこでお昼ご飯を食べてバスでホテルまで。
まさかこんなトコでこういう状況になるとは思ってもみなかったんで感謝してもしきれません!

ホテルにチェックイン後、八戸の繁華街を散策しようと思ったんですが雨雨
というワケで半分スネながらベッドでテレビを見てたら、、、寝てしまってました眠い..
気がつけばもう18時すぎやったんで支度して晩ごはんを食べに。

晩ごはんはガイドブックに載ってた「おかげさん」という居酒屋さんに行きました。
ガイドに載ってるから人がいっぱいかなぁ~と思ったんですがお客さんは少なく、地元の人だけ。
店の雰囲気も非常に良くて、居心地のいいお店でしたスマイル
何故か「勝っても負けても虎命」というTシャツが飾ってあったんで阪神ファンなのか聞いてみたんですが、お客さんに八戸猛虎会の人がいてるそうで、その人にもらったのを飾ってるのだそうです。
しかし八戸にもそんな会があるんですねぇ~、、、


hachinohe5.JPG


八戸に来たからにはうにを食べなアカンでしょ!
というワケで生うにを注文しましたが、、、やっぱり僕はあんまりおいしいとは思いませんしょんぼり
「猫に小判」・「豚に真珠」と言いますが「元にウニ」というのも言えますわ。。。


hachinohe6.JPG


しかし、僕的に八戸で一番食べたかったのは「せんべい汁」でございます!
八戸のB級グルメとして有名になりつつあるこのせんべい汁。
まさにその名の通りお鍋にせんべいが入ってますひらめき
と言っても別にしょうゆ味のせんべいが入ってるというワケではなく、専用のせんべいですわ。
なんと八戸ではスーパーなんかで普通に鍋用のせんべいが売られているらしいです。
このお店のオススメはちょっとブラックペッパーをふりかけるとおいしいのだそうです。
そういや青森に入ってからブラックペッパーをよくみかけました。
大阪ではホワイトが主流な気がするんですがこっちではこれが主流なんですかね?
こういう違いを感じるのもやっぱり旅の楽しみやと思います目がハート


hachinohe7.JPG


因みに、ラジオで聴いたことがあるんですが大阪では天満でこれを食べさせてくれる店があるらしくて一度どんなモンか味わってみたいなぁ~と思ってたんですが、それより先に本場で食べるとは!

そんな感じでようやく2日目終了。
明日からは3日目に突入で~す、と思ったら明日は土曜なんで日曜に更新します。。。



野球ボール野球ボール野球ボール

野球のお話。
昨日は実況アナに「空振りを取れるようになりました」と言われてしまう安藤。
開幕戦以来の2勝目で、日刊スポーツには「お帰り!」の見出し。
ですけど5.3イニングで実質KOみたいなモンやからそない喜ぶことも無いやろ。
それよりも西村・鶴、藤原もそうですけど使わなアカンかったんがもったいなくて仕方ない。

福原は今回「ラストチャンス」と意気込んで一軍に上がってきたそうですが。。。
死ね。
ホンマ福原にしても安藤にしても杉山にしても何回も何回もラストチャンスを与えられて羨ましいな。
そういうチャンスはもっと若手にやってくれ!

ともかくボーナスステージをものにできて良かったですわスマイル
そして今日から巨人戦。
3位に転落してどん底の今、さらに叩いておきましょう!
言いかえれば中日が迫ってきている、という恐怖の事実は一旦忘れときます。。。

スタンリッジが腰痛で抹消になってしまい、気になって気になって仕方がない三連戦の先発。
あくまでも当たらない日刊スポーツによると
20日 小嶋-ゴンザレス
21日 秋山-福田
22日 メッセンジャー-朝井

という予想になってましたよ。

明日は東京ドームに遠征してきます。
秋山の一世一代の晴れ舞台、いい日にしたいモンですねきらきら



モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

住之江の摂河泉競走は本日優勝戦!
準優ではちょっと荒れるんちゃうかいなと思いましたけど結局3つとも枠なり3対3でしたねぇ。
売り出し中の若手が敗れたのはちょっと残念でしたがいいメンバー揃いました!

住之江12R(20:21)
1石野 貴之(大阪)
2田中信一郎(大阪)
3繁野谷圭介(大阪)
4北村 征嗣(大阪)
5高橋 淳美(大阪)
6吉永 浩則(大阪)


紅一点の高橋アッチソンや吉永弟が動けるんなら動きたいと言ってますけどよっぽどなことがない限りは難しいんちゃうやろかと思いますので進入予想は枠なりの3対3で想定しといていいと思います。
そして1Mは石野選手がしっかり決めて逃げるやろうと思いますわぐー
ホンマベタな予想ばっかりなんですけどタナシンが順走差して2着、これ一本!

やと、オッズ的に2倍前後ぐらいになるんちゃいますかね!?
個人的に舟券相性よろしくないタナシンですから今回は思い切って切ります!
(とか言いながらしょっちゅう切ってるんですが舟券相性悪いから買わないと来るんです)
エンジンなおってきた繁野谷選手の捲り差しと北村選手の差しを買っときたいですね。
あと、F2タナシンがもしスタート行けなかったら、ということで繁野谷選手アタマと北村選手アタマも。

舟券は二連単 1→3・4 3→1・4・6 4→1・2・3・6 の9点で!
予算3000円ほどでオッズ見ながら配分考えます~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月20日 08時17分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.