2979429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月22日
XML
カテゴリ:旅行記
鳥取日記は3回目~。
と言ってもまだ1日目のお昼ですわ・・・

白イカ活造りの値段にビビったものの、おなかは満たされたので昼からは鳥取砂丘へ。
まぁ~、鳥取に来てここに行かんかったらアカンでしょう~。


2308tottori018.JPG


駐車場に車を停め、階段で第三砂丘列を登ったら辺り一面砂の世界!
砂丘のむこうは日本海となっており、なんというか凄い壮大な景色ですわ。
有名な観光地やしお盆やったんでたくさんの人がおるんかなぁ~と思いきや結構すいてます。

砂丘のみどころとしては向こう側に見える第二砂丘列。
通称「馬の背」と呼ばれているところで、とりあえずみんなそこを目指します歩く人


2308tottori019.JPG

2308tottori020.JPG


なかなかの急勾配ではぁはぁ言いながら登っていきます。
下が砂ですからかなり足腰にきますわ~ほえー

しかし、それ以上にハードやったのが砂の熱さです。
休み前、下調べしてたら「砂丘はクツに砂が入るからサンダルを履いていこう!」と書いてあったのを見たのでサンダルに履き替えて行ったんです。
が、、、砂丘に行ってみたらその砂がクソ熱い失敗
まさに灼熱地獄、暑いし熱いというアツさでした・・・
長靴をはいて行くのが一番いいみたいです。。。
熱さを回避するために人の歩いた跡を歩くんですが、なかなかうまくいきませんしょんぼり


2308tottori021.JPG
人の足跡を歩いて頑張ります


ひぃひぃ、はぁはぁ言いながら馬の背をのぼりきるとそこは日本海!
なかなか壮大かつ素晴らしい景色が広がります~目
高い場所ですので風も吹いてるから汗がダラダラ出ることはありません。
唯一希望を言えば、ここに自動販売機が・・・あるワケないわな。。。
しかし売店がここにあって冷たい飲み物1本1000円でも売れるんちゃうか?!

海岸沿いに人がいますけどさすがにあそこまで行く気力はありませんわ・・・
というよりあそこに行くには馬の背を回避して右か左から行くんでしょうねぇ。

それにしても、辺り一帯砂だらけやというのに緑がありますね。
いやぁ~、生命力って凄いなぁと思います!


2308tottori022.JPG

2308tottori023.JPG


というワケで、帰りましょう~。
帰りは下りがほとんどやから楽勝やで、と思いきや実は帰りの方が辛いんですショック
行きよりも帰りの方が足が砂にめりこんでいきます。
もうホンマ、このまま涼しくなるまでここにおろかと思ったくらいですわ・・・
思い切って走ったらいいかと思って走ってみたんですが逆効果。
歩くよりもさらに足が砂にめり込んで悲惨ささらに倍、いや、二乗でしたよどくろ


2308tottori024.JPG


それはそうと、鳥取砂丘と言えばラクダですなスマイル
ここではラクダに乗ることができるというので行ってみました。
が、ラクダに乗れるのってほんのちょろっとだけショック
まぁ~、冷静に考えたらそんなことはないんですけど僕はぐるーっとラクダに乗って砂丘を観光できると思っておりました。
ほんの5分、いや、2・3分くらい乗るだけで2200円は払ってられませんなぁということでラクダに乗るのは断念。
そのかわりにラクダに乗って写真撮影してみました。
因みにその値段は1人500円。
また、ラクダに乗らず一緒に写真撮影するのは1人100円。
なかなかえぇ商売ですなぁ~・・・

あと、個人的にちょっと不満やったのがラクダに乗る時に階段に登ってラクダに乗るんです。
これまた冷静に考えたらそんなことはないんですけどラクダがペタンと座って、そこから僕らが乗ってラクダが立ち上がり景色が一変するというのを想像してたんでちょっとそこはガッカリでしたかねぇ~・・・


2308tottori025.JPG 2308tottori026.JPG



野球ボール野球ボール野球ボール

あっという間に1点とって、これからどんなけボコボコにするんやろと思ってたらスミ1泣き笑い
結局立ち上がりの三浦をとらえきれず7安打も1回以外は単発のみで連打なく・・・
予定ではこの横浜戦、3連勝で貯金1のハズでしたが大いにアテが外れました。
金曜の天気には抗えませんけど昨日はなんとかなったやろぷー

とにかく横浜相手にこの試合、というのが情けない涙ぽろり
投手つぎ込みすぎやねん怒ってる

ホンマ新井えぇトコで打ってくれよ~。。。
これで打点チーム1番なんやから不思議な話やでしかし下向き矢印
藤井が密かに2安打してるねんぞ!

せやけど昨日の柴田はアホすぎましたねブーイング
バント失敗で打ちにいってゲッツーですよ。
前から言うてますけど彼はホンマ自分の仕事を分かってるんか?
試合後、かなり反省してましたけど反省なんてサルでもできる!
って古い話か雫

今週は巨人・ヤクルトか~。
第6の男は誰になるのか!?
それは・・・・・・
下につづく


おうし座ファームのおはなしおうし座

今朝のデイリーによると次の「先発第6の男」は下柳と秋山で争うみたいですね。
23日の試合で2人が同時登板するらしい。
僕としては秋山はまだちょっと早いのではと思いますが・・・
かと言って下柳もなぁ~。。。
ホンマなんで榎田という選択肢はないのでしょうか!?


明日はいったん鳥取日記おやすみで住之江日記を~。
いや、大した内容ではないんですが。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月22日 10時22分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.