2974602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月20日
XML
カテゴリ:プロ野球
今朝のタイトルは「ウインターリーグのこと」なんですけどその本題はもうちょっとあとで。

まずは今朝のデイリーからなんですけど昨日、泉大津市の「ワークショップかりん」に荒木・小豆畑の2人が訪問というおはなし。
2・3日前の記事で植田がイベント参加したことに違和感ということを書いたんですけどなんと言うたらえぇか、それ以上の衝撃ですわ。

小豆畑なんかが行ってもえぇのか!?

いや、お前はそんなことやってるレベルとちゃうから練習せぇなんてことは毛頭も思ってません。
ただ単にですね、訪問を受けた施設の人たちがどない感じるのかと。
その時のシーンを想像してみると
「今日は阪神タイガースの選手に来てもらいました!」
「わーい!!」
「では、荒木選手と小豆畑選手、ご入場ください♪」
ざわざわざわ・・・
「え、この人たち・・・誰?」

といった具合に微妙な反応になってしまったんではないかと・・・・・・

僕たち阪神ファンからしたら荒木・小豆畑といえばどういう人か知ってますけど一般的な人からしたらホンマ誰ですかって感じやと思うんですよね。
言うたらアレよ、大学時代に野球やってた人を連れてきてユニフォーム着せてもバレへんレベル。

たぶん、球団が2選手を派遣したと想像してるんですけど、それやったらもうちょっと知名度のある選手を派遣してあげて欲しいですわ。。。


賞金賞金契約更改のはなし賞金賞金

安藤 8800万 +600

阪神は他球団より比較的早くスイスイ更改が進んでたのに安藤の更改は結構遅かったな。
ひょっとしたら下交渉で色々あったのかも知れんなぁ。
ということはアレですか、球団がショボい金額提示をしたんだろうか。
(まさかマイナス提示ってことはないでしょうけど現状維持とか・・・)
もうねぇ、この歳になって50試合も投げられるということだけでも大いに評価したってよ。

残るは藤浪だけ。
こちらは下交渉で、とかではなくて単に自主トレとの都合が合わんみたいですね。


野球ボール野球ボール野球ボール

昨日の記事でフェニックスリーグの試合が全日程終了したので振り返りを。
(ようやくタイトルに書いた記事が・・・)
というても結果を書いて感想を述べるだけなんですけど。

結局、阪神の選手が所属するNPB西軍はプレーオフも含めて18戦して16勝2敗という素晴らしい成績を修めましたきらきら
2位に4ゲームか5ゲーム差ですからそんなにヒヤヒヤする優勝争いでは無かったと思いますがしっかりと1位になるという貴重な経験ができたのは良かったでしょうね。

で、阪神から派遣された5選手の成績と感想を。

坂本
13試23打4安2二0三1本8点5振5球0盗0失 率.174OPS.712
途中、足を怪我して離脱したりしたのがもったいなかったですねぇ。
しかしこの打率はどないしようもないな・・・・・・・・・
まぁでも四死球は5つ選んでるから出塁率はそれなりに、ですか。
と言ってもウインターリーグやからもっと数字的に良くないと、とは思う。
得たものがあったのかどうか、守備位置が守備位置なだけによう分からんという印象。
本人は「観察眼を磨いた」とか言うてはるみたいですが。

横田
18試66打25安1二1三1本8点8振8球10盗4失 率.379OPS.916
盗塁王・打率4位・安打4位
打率はしっかり残したけどやっぱり長打が少ないのが大いに物足りないですよ。
そして打点は坂本と同じ8という。
(ちなみに、リーグ打点1位は吉田正の29で2位は17)
みなさんもそうやと思うんですけど横田にはもっと大きなスケールに育ってもらいたいねんなぁ。
そして密かにかどうか知らんけどエラーが4つ。
動画見てないから想像でものを言いますけどまた無茶なプレーしてるんちゃうやろなぁ雫
もちろん盗塁王というのは素晴らしいことなんですが。

横山
5試1勝1敗16.1回66打11安6本14振7球10責 防5.51WHIP1.10
左の先発型ということで「第二の岩貞」になる活躍を期待されてる今オフですけどフェニックスリーグからウインターリーグと連続して期待を裏切ってしまってますねぇわからん
このリーグを通じてハングリー精神を身につけたらしいわ。
なんか抽象的すぎて残念ざます。。。
ぶっちゃけた話、残ってる先発ローテ枠を狙ってもらいたいねんけどなぁ・・・
思った通りにことは進みませんねぇ。。。

石崎
12試5S12.1回45打4安0本20振5球0責 防0.00WHIP0.73
セーブ王・三振3位
ひょっとしたら5人の中で一番結果を残したのがこの石崎かも知れません!
と言っても調子がいい時は一軍でも結果出てたし二軍でもやってたからウインターリーグで結果出たとて、という話なんですけどねぇ~・・・
この人の課題は第一にケガですわ。
あとは調子の良さを持続してくれたら、、、
金田がオリックスに行ったことを惜しんでいる人がいますけどこの人が結果出せたら金田のことなんてみんな忘れてしまうでしょうねぇ~。

青柳
6試3勝1S18.2回78打15安1本20振7球4責 防1.45WHIP1.18
投手MVP・三振3位・防御率4位・WHIP5位
昨年の岩貞に続く投手MVP獲得は非常に大きな話題ですが、冷静になって考えたら青柳という人は今年一軍で(途中からですが)ローテを守った投手ですから岩貞のそれとはちょっと事情がちがうでしょう。
まぁでも最初の方は四球が多かったけど途中からはマシになったのは収穫ですなスマイル
あと、新球のカーブを有効に使って三振を取れたらしい。
結局のところクイックや牽制はしっかりと練習できたんでしょうか。
ともかく来年もしっかりとイニングを食べてもらいたいですわ。
それにしてもホンマ不思議な投手です・・・・・・・・・


という感じで、お前はホンマに阪神ファンなんか?!とツッコまれそうなくらいネガティブな感想を書いてしまいましたけどね、やっぱり僕はこれで浮かれる気にはなれないんですよ・・・・・・
もうホント、アホみたいに浮かれてガッカリさせられるのには疲れたんよ。
やっぱり、ウインターリーグで打った抑えたと言うても相手は相当格落ちやからな。
そんな中でやってるんやから来年NPBの一軍で結果を残すには相当突出した結果やないと説得力がないと言いたいですわ。

今年突出した結果を残した選手はいなかった。
(かろうじて石崎か?)
そしてその結果を残した選手というのは・・・・・・
来年の大阪ドームが楽しみであります。


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

昨日から唐津・一般戦に柳瀬さんが出場してたのをフォロー忘れてました失敗
で、初日の昨日は1・9レースに3・1号艇で登場でした。
前半戦は3コースから行きますが2コースの森作選手にはじかれてバック最後方。
なんとか5番手を走る千葉選手に勝って5着というレースでした。
後半戦はインからトップスタートを決めるものの1Mで2艇に差されてしまいます失敗
道中で果敢なレースで2番手を狙うんですが及ばずの3着でした。
本日は1レースに6号艇で登場予定です。
今節は準優進出戦があるので予選は3日間。
なんとか24位以内に滑り込みたいところですが・・・・・・


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月20日 06時01分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.