2973639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年02月22日
XML
カテゴリ:プロ野球
2月21日(水)宜野座
K 005 000 004=9
神 442 020 00X=12

本:イボモ(満塁)、島田(2ラン)
神:メッセンジャー-能見-岩田-藤川-高橋-マテオ-モレノ-桑原-馬場-谷川=原口-梅野-坂本


昨日のKIA戦は序盤に大量得点でちょっと食傷気味でしたが投手陣は非常に見応えあるリレー。
みなさんが注目したのは誰でしたか?

僕は・・・
岩田でした。

残り1枠(もしくは岩貞がダメだったら2枠)の先発ローテ、現状では岩崎と小野が争っていて昨日が今季初の実戦登板となった岩田も、という状況なんですよね。
大多数の人は恐らくロマンあふれる小野にローテ入りしてもらいたいんでしょうけど僕の気持ちとしては前に書いたように岩崎の方がいいかなぁ~って思うんですよね。
小野にはもうちょっと体を作って欲しいし制球も磨いてもらいたい。
ローテに入って実戦の中で成長していくこともあるんでしょうけど、それよりもじっくりやってもらいたいって思うんですよ。
しかし岩崎はチーム事情がありますよね。
先発転向したとしたらその穴を埋めることができる左の中継ぎ投手の確立・・・

そこで岩田なんですよね。
岩田が本来持ってる力を出してくれたら・・・・・・
と毎年思ってるんですけどこの状況。
ひょっとしたらコレこそが「本来持ってる力」なのか?!
まぁ~、それはおいといてですね、とにかく岩田がローテに入ってくれたら非常にチームとして助かるわけですよ。
去年も最初からローテに入ってたら小野も二軍でじっくりと体を作れてたやろ。
そしたら今年の今よりもパワーアップした小野がキャンプにいてたかも知れへんやん。

しかし結果はチーン・・・・・・・・・
解説の岡田が二番バッターのフルカウントからの原口のリードが悪かったと言ってたな。
結果的に四球になって、そこから3者連続四球の押出しからの満塁弾被弾。
(この満塁弾もバッターにうまく騙されたって言ってたな)
せやけどなぁ~、って感じですわ下向き矢印
ともかくここからの猛烈な追い上げを、、、してもらわな困るわしょんぼり


新戦力も注目でしたな。

まずはモレノ。
緊張してたんやろうか、なかなかリキんでましたね。
制球がもっとマシにならないとマテオに追いつき逆転することは難しいやろな。
やっぱりあくまでもスペアよ。

馬場は・・・・・・
彼も緊張してたな。
途中からは自分を見失ってたんじゃなかろうか?
案外肝っ玉の据わったタイプと思ったりしたけどそうでもないか。
まぁでも今まで散々いい投手が出てきた後に投げてるんやからその辺も加味せなな。

馬場KOでチャンスが転がり込んできた谷川。
本来は登板予定じゃなかったのにねぇ~。
岡田も言うてたけど、そういう「何か」ってひょっとする場合があるもんな。
とにかくいいアピールができましたよねひらめき
今朝のデイリーによるとなんと7球で肩を作って登板したらしいですね。
これも相当なアピールポイントになったでしょうねぇ~。


高山の守備。
解説では触れられてなかったけど相変わらず追い方が見てて辛いよなわからん
ジグザグに追うとかひどすぎや・・・
あと、レフトフライを捕ったシーンも球を捕る位置が低いわ。
もうちょっと上で捕らなアカン。
ランナーがおらんから良かったかも知れんけど、もしおったらそういう油断は命取り。
普段からそういうことを意識していないといざという時にどエラい目に、、、
今まで散々遭ってきたやんけパンチ
やっぱ学習能力ねぇわ。。。

そうなるとやっぱり島田の方が一段も二段も輝いてるよねぇ~。
ホンマ、岩田にしても高山にしてもやってもらわな困るねんけどなぁ~・・・

前に今年はピースが揃って広島に故障者が出たら優勝できると書いたけど、なかなかピースが揃わんモンですなぁ~。。。。。。
ま、世の中すべてがうまくいってたら僕も今頃億万長者やで。
こんな必死こいて毎朝ブログを書いてまへんNG
せやから人生おもろいんですわ・・・・・・
(と、半ば強引に自分を納得させる)


あ、それとロサリオの三盗には笑ってしまったわ。


昨日の応援団のラッパはちょっとマシやったな。
吹いてる人間が変わったのだろうか?
しかし息を吸う時にめちゃくちゃ肩が上がってるな。
全然腹式呼吸できてねぇわ。
吹奏楽やってないからあんまりヘタなことは言えませんけど、大事なんとちゃうん?
とにかくあんな呼吸法ではムダが多過ぎるね。


ドリスが右肘に張りが出たということで登板回避。
軽い症状らしいけど、やっぱりヒヤリとしますよね。。。



ひよこひよこひよこ

今日は西武との練習試合。
先週の試合は春野でしたが今日は安芸。
高橋遥が18日に続いて投げるらしい。

尾仲が腰の張りを訴え別メニュー調整。
なかなか心配ですぞ・・・・・・・・・



クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月22日 05時31分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

こんなんで喜んでい… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.