2978234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月17日
XML
カテゴリ:プロ野球
そういや甲子園にラッキーゾーンを復活させるとかいう話ってどうなったんでしょうね?
終盤のバタバタで完全に吹き飛んでしまった気がするが。
そもそもどこから出てきた話やったんやろ???
あぁいうネタは僕的にはシーズン中に扱いたくないから無視してたんですけどシーズンも終わり、監督も変わってひと段落ついたので思い出してみた。
あ、二軍はフェニックスリーグ最中やし終わったら台湾ウインターリーグ、球団はドラフトにFA補強とか落ち着くヒマはないんですけど。

賛成か反対かと言われたら僕は反対ですねぇ~。
ホームランが増えるとか言うけど、それ以上に打たれるやろと思うね。
だって、現時点で言うてもビジター球団の方が本塁打数が多いんとちゃうか?
(ごめんなさい、ここはちゃんと数字調べずに印象で話してます)
そんなのに頼るよりも甲子園で打つ方法を考えた方がいいと思うわ。
岡田や掛布なんて現役時代にその辺しっかりと考えながらやってたんとちゃうの???

唯一のメリットと言わせてもらうなら、ラッキーゾーンのブルペンでリリーフ陣の様子(試合中の過ごし方)が見られていいよなぁ~と思いますけど。
屋外ブルペンと言えば僕は行ったことないんですけど神宮はブルペンが見られるんですよね。
関西ではグリーンスタジアム(古い表現!)ですか。
昔は藤井寺にもありましたよねぇ~。
日生はどうやったか、覚えてないわ。
継投を考えながらの観戦も楽しみの1つやと思います。


今朝のデイリー一面は矢野監督が初仕事、という話題でした。
鳴尾浜に駆けつけて上本と面談し、残留要請やって。
上本はどないするつもりなんでしょうねぇ~?
なんか僕的にはケガ特例のFAはどうも納得がいかないし、それで取得して出ていくとかちょっとどうなのよって感じなんですが。
そもそも上本を必要とするチームがあるのか?
あ、そう書くとなんか語弊があるな。
あくまでも上本はいい選手ですけど年俸との兼ね合いよ。
FAで年俸が跳ね上がってまでも獲得するところが出て来るのかねぇ~、という印象やね。
昨年の大和が5000万から1億に。
そうすると上本の4300万にいくら出すのか?
さすがに1億はキツくないですか???
8000万あたりで言うても、、、う~んって感じはするが。
僕が査定するとしたら現状維持かなぁ~。。。
だって20試合しか出てないしな。
FAの兼ね合いで年俸上積みするとしても5000万か・・・


ひよこひよこひよこ

10月16日(火)アイビー
デ 000 020 200=4
神 000 000 000=0

本:佐野(2ラン)
デ:平良-進藤-中後-田村=嶺井-山本
神:福永-谷川=坂本


福永が先発して7回29打8安1本9振4失88球という内容。
デイリーには8安打されたものの、という表現やったどどうなんかねぇ。
なんかイニング数と同じくらい出塁を許す投手が多いよなぁ~。。。
そんなん藤浪や青柳だけでエェねんけどな・・・・・・
ま、9奪三振というのは凄いけど。
とにかくスッキリと抑えて欲しいというのが本音。

長坂がレフト、藤谷が一塁を守ってるわ。
どうなんやろか???

植田が体調不良でお休み。
どうやら風邪みたいですね。
この時期はホンマ体調管理が難しい。
宮崎は暖かいイメージやけど、田舎は朝晩の冷え込みがエグいからな、ナメたらアカン。



モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

鳴門の柳瀬さんは昨日5レースに6号艇で登場でした。
結果は舟券絡みならずの4着。
上位に隙はありませんでしたね。
しかしながら最後に3着を脅かそうかという位置まではいけたので光はありました。
本日は6レースに1号艇で登場予定です。
2・3号艇に強力なメンバーがいますがなんとか逃げ勝って欲しいですね!!


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッター@gennchannもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月17日 08時07分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.