2958852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月24日
XML
カテゴリ:プロ野球
いつもは早朝に更新ですが今日は寝起きからバタバタでようやくブログを書ける・・・
いやぁ~、なんにも儲からんのにヒマなこっちゃで。。。

はい、ということで一日遅れのコーチネタです。
まずは就任が決まったメンバーを書いてみましょう。

監督 矢野燿大
ヘッド 清水雅治
投手 福原忍
投手 金村暁
バッテリー 藤井彰人
打撃 浜中治
打撃 平野恵一
内野守備走塁 久慈照嘉
内野守備走塁 藤本敦士
外野守備走塁 筒井壮
トレーニング 伊藤敦規


一番の目玉(?!)はやっぱり清水ヘッドですか。
本当に知識不足で申し訳ありませんが、現役時代を思い出しても「そういやそんな人おったなぁ~・・・」というレベルにも記憶が残ってないですわ。
しかし、そういう選手がコーチになって長きにわたりコーチ業を務めているというのはやっぱり名コーチなんか?なんて期待しちゃうポイントですよねぇ~。
そして矢野からの信頼は相当厚いそうですね。
とにかくしっかりと矢野監督を支えて欲しいですね。

しかし他のメンバーが・・・・・・・・・
金本監督辞任の前にコーチ陣に来季も契約することを通知っていうのが影響してるよな。
新政権のわりに目新しさがない。
ま、目新しくすればいいというモンではないんですけど。

とにかく若くなりましたよねぇ~。
一二軍、結構入れ替わりました。
残ったのは金村・平野・久慈コーチですか。
そういや打撃不振の責任は全て片岡に行ってたけど平野は特に責任なかったのか???

浜中コーチが一軍復帰か。
浜中ってアニキ的存在になってるのは分かるけどちゃんと指導・分析なんかできるんかね?
普段の仕事ぶりを見てないのに批判するのはアレやけど、今までの姿を見てたらちょっと怖い。

で、なんで内野守備走塁コーチが二人もおるねん?!
(というか、走塁コーチ3人やんけ!!!!!!!!)
怖いわ・・・・・・

そして筒井やな・・・
なかなかしぶといよな。。。

来季はどのコーチが批判の矢面に立たされるんでしょうか???
(悲惨な話や・・・・・・)


で、二軍はこちら。

監督 平田勝男
チーフ 高代延博
投手 香田勲男
投手 高橋建
バッテリー 山田勝彦
打撃 新井良太
守備走塁 中村豊
育成 安藤優也
育成兼分析担当 日高剛


個人的に大いに意味不明なんは良太コーチやな。
これは僕がここで書かなくてもみんな感じてることなんじゃないでしょうか・・・・・・・・・
良太がお手本を見せて「これと逆のことをやれ!」というのが一番効果的か・・・・・・
しかしアレやね、二軍は左右のバッティングコーチを置くことはしないんですね。

筒井もしぶといと書いたけど中村豊もしぶといなぁ~。。。

高代さんは鳴尾浜でもパフォーマンスしてくれるんだろうか???

日高が現場復帰。
この「分析担当」ってポジション、一軍にも必要なポストじゃないですかねぇ~???


ポストと言えば、僕的には選手たちの人間性向上・精神力向上のために「教育コーチ」的なポストを用意すべきやと思うねぇ~。
これはず~っと前から言うてきてることやけど。


あと、それとそんなに話題にはなってないけど山脇の欠員を埋めるべく西武から谷中スコアラーを招聘するんですねぇ。
う~ん、じつに懐かしい名前だ。
お帰りなさい。



で、ちょっと今日は長くなりますけど昨日から秋季練習がスタートしてるんですね。

朝のテレビでは早速矢野新監督の動きに注目って感じの報道でしたか。
そんな中でデイリーの一面を飾ったのは鳥谷。
矢野監督と面談してショートをやりたいということを伝えたとか。

5年契約最終年、ハッキリ言ってこれは選手生命をかけた・・・
というのは大げさかも知れませんけどとにかく最終年、結果残さねばという感じやな。
「ショートの動きからサードは行きやすい」っていう話からすると二塁はご勘弁というニュアンスで考えてもいいのかも知れませんねぇ~。
とにかく来季も注目だ。


清水ヘッドが練習に参加して「元気がない」って言うてたとか。
ホント、全然昔から変わりませんねぇ~。
毎年言われてることやのにな・・・・・・・・・


ひよこひよこひよこ

10月23日(火)生目第二
神 001 100 011=4
ト 101 001 000=3

本:高山(ソロ)江越(ソロ)
神:馬場-歳内-守屋=長坂


韓国のトゥサンベアーズとの試合。
ちなみにトゥサンは今季KBO優勝チームで2位のSKワイバーンズに14.5ゲーム差。
現在KBOではプレーオフ絶賛開催中でベアーズは11月に入ってからの登場。
この試合で先発してるのは阪神が来季の外国人として狙っているとデイリーに書かれていたリンドブロムという投手やったんでひょっとしたら一軍メンバーが出て来てたのかも知れませんね。

そして!
昨日が平田新二軍監督デビュー戦となりました~。
と言っても前も二軍監督やってたからそないに騒ぐことでもないが。
(しかもこれが三度目の就任ですから!!)
いずれにせよ節目を勝利で飾ることができたのは嬉しいことですわな。


試合は馬場が先発して6回25打10安3失という内容。
う~ん、いつもいうてるアレやな・・・・・・・・
デイリーによると昨日は6イニング中3回先頭打者に安打を許したらしい。
まいったねこりゃ。。。



モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

今日から始まる児島の一般戦に柳瀬さんが登場です。
期末ラスト節、ぶっちゃけた話A級復帰にはなかなか高いハードルになってしまっていますがなんとか逆転復帰を掴み取っていただきたいところですね!
本日は6レースに4号艇で登場予定です。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッター@gennchannもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月24日 10時56分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:順調そうでよろしい(02/19) 徳虎さんへ コメントありがとうございま…
 徳虎@ Re:順調そうでよろしい(02/19) こんにちは 私も昨日の練習試合の映像が…
 元ちやん@ Re[1]:あけましておめでとうございます~。(02/01) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 ロボ太郎@ Re:あけましておめでとうございます~。(02/01) 昔飼ってた猫の名前が何とミミだったんで…
 元ちやん@ Re[1]:キャット空中三回転(01/22) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 元ちやん@ Re[1]:キャット空中三回転(01/22) amaama36さんへ コメントありがとうござ…
 ロボ太郎@ Re:キャット空中三回転(01/22) 甲子園に猫やイタチが乱入しています。You…
 amaama36@ Re:キャット空中三回転(01/22) 今日のタイトル、最高ですな!!!

お気に入りブログ

ことしも ARE New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.