2979078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月18日
XML
カテゴリ:プロ野球
先週の記事で原口と福留が交流戦に勢いをつけるブースター的役割を担ってほしいと書いたんですが、仕事はしてくれてはいるものの突き抜ける、とまではいかんかったな。
日曜の試合にしても福留は打ってくれたけど、他の選手もつられて打ったということなはく。
希望としてはドカンと大爆発で連勝というのを希望してたんですが。。。

とにかくそういうのがないことには今年もまた苦しい9月を迎えそうな気がしてならない。
誰か出て来てくれへんかなぁ~。。。

その「誰か」は誰か?
前に書いたのは藤浪やな。
この人が帰って来てズバババーンと相手打線を黙らせたら凄いことになるハズや。
ちなみに今日、鳴尾浜で先発するらしい。
7イニングを予定してるって。

あとはやっぱりジョンソンですな。
今日から復帰という情報でしたが今朝のデイリーによると交流戦あけまで延びるらしい。
どんな状態なのか分からんけどかなり慎重やな。
ヤマ場が必ず来るからその時まで我慢、ということなのか。
そうだとしたらそういう判断はなかなかできるモンではないですよね。
しかし今週も苦しい1週間になりそうですね・・・
まぁでも帰って来たらいいブースターになることでしょう~。


打つほうでは誰やろな。。。
う~ん、難しいな。
中谷や陽川・江越ではちょっとな、、、

無理矢理こじつけるとしたら鳥谷はどうやろね。
って、今現在一軍におるねんけど。
要するに、現時点で使ってもらえてないんやから思い切って二軍でやり直してみたらどうか?
1日フルで打席に立ってこそと言われる鳥谷ですが現状ではやっぱり代打くらいしか出番がないし、かと言って今日スタメンで出てすぐに成績残せるとは考えにくい。
だったらスタメンで出て、やれますよというところまで二軍でじっくりやったら?ということ。
そこまでやってアカンかったらもうしゃーないですよね。

もし鳥谷がガンガン打って守って(走って、は無いか・・・)レギュラー奪い返したらファンはかなり盛り上がるんとちゃいますかね?
そしたらチームの雰囲気もそら凄いことになるで~!
アンチ鳥谷ファンの人らも応援せずにはいられないでしょう~。


とかなんとか、久しぶりに希望的観測だけでハッピー記事を書いてみましたよ。
普段やったらことごとくネガティブ要素を並べて鳥谷復活を否定していくところですがまぁ~、やっぱり鳥谷ってそれだけ球団にとって大きな存在ですからね。

記事と言えば今朝のデイリーに載ってた金本と新井の対談。
3週に渡る記事で今日が最終回でしたがなかなか読み応えがありましたよ。
やっぱり金本は凄いと改めて思いました。
アンチ金本監督の人にも是非とも読んでもらいたかったですねぇ~。


さて、今週はホームで楽天・西武戦ですね。
交流戦最終週、ようやく終わりですわ・・・・・・
今日は甲子園ではなく倉敷でメッセンジャー塩見が先発。
メッセの先週は好投するも最後に追いつかれて、という内容。
今週はしっかりと援護、、、してもらえたらえぇなぁ~。。。
ま、先週みたいに気持ちいい投球をお願いします。
塩見はオフにヘルニアの手術をして5月下旬に復帰の5試合目。
そろそろ疲れが出る、、、とかそんなことに期待してるようではあきませんな。
数字見てたら打てる気がせぇへんし(四球を)選べる気もせぇへんが・・・・・・


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

唐津の柳瀬さんは昨日2・8レースに4・5号艇で登場でした。
前半戦は4カドから差し狙いも1Mでキャビってしまい4着。
後半戦は5コースからの捲り差し。
インの艇に当たりますが勢い失うことなく突き抜けて1着!
お見事な3万舟演出でしたね。
次節は26日からの鳴門・一般戦に登場です。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッター@gennchannもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月18日 08時07分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.