2979108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月31日
XML
カテゴリ:プロ野球
土曜日は所用で出かけておりビデオ観戦。
が、テレビ大阪の中継が始まった時には先制してたし延長なく終了。
テレビ大阪のサブチャンネル延長って平日のみなんですかね???
そんな具合で中途半端でしたので記事は書きませんでした。
しかしまぁ~、藤浪もツイてなかったですね。
4回に糸井が足を引っ張った時はなんとか堪えたけど5回は力尽きてしまいましたね。
アナウンサーが笑ってるから試合を楽しんでいるのかと言うてたのには失笑。
江夏が無言の怒りでしたな・・・・・・・・・・・・

ということで昨日の試合。

8月30日(日)マツダ
神 300 000 000 2=5
広 000 030 000 0=3

勝:岩貞4勝2敗
S:スアレス12S
敗:フランスア1勝2敗7S
本:サンズ12号(3)、菊池6号(3)
神:秋山-岩崎-ガンケル-岩貞-スアレス=梅野
広:遠藤-塹江-スアレス=坂倉


いやぁ~、日曜の晩に観る試合ははよ終わって(もちろん勝って)月曜の朝を迎えたいんですけど昨日の試合はなかなか大変な試合でした。
しかし勝てば疲れも吹っ飛ぶモンですな。
いい目覚めの月曜日でございます♪


先発の秋山は6回24打6安1本4振0四3失0責92球という内容。
遠藤とどっこいどっこいかむしろ向こうの方がちょっと良かったかな?という感じ。
しかしながら頑張ってくれていました。
が、勝ち投手の権利がかかった5回裏に大きな落とし穴。
まぁでもアレやなぁ~、前のイニングにランナーで出塁しておもっきり走ったらアレやな・・・
それもこれも投手が打席に立つ醍醐味の1つなんですが・・・・・・


打つほう。
大山の決勝打、ごっつぁんです!!
ま、守備位置に助けられたんですけどヒットはヒット、タイムリーはタイムリー。
そして勝ちは勝ち。
普段からボロカス言うてる人たち(それでいて阪神ファンだというのだからひどい!!)に対してドヤ顔を見せてあげてくださいませ♪
とか大きく出てみたけど3-0から打っちゃって・・・・・・・・・

サンズの初回ホームランにはシビれましたね。
ま、昨日はアレだけでしたが。
しかし得点圏で期待通りに打ってくれる選手は最近おらんかったからな。
ありがたいことやで。
ホント、アカンて言うてごめんなさい。
これから打つごとに謝罪するわ。
手のひら返すにしても一度お詫びしてからするようにしてますので。
エラそうに好き勝手書かせてもろてる小さな責任であります。

一方でボーア。
9回にサンテレビ解説の岡さんが言うてたな。
ホンマその通りですわ。
ボーアに期待してるのはヒットよりも日本人に打てないようなホームランですから。。。
走塁に関しては僕は前から言うてた。
なんで矢野監督やファンがしっかりとやってるという評価をしてたのか分からんかったわ。
まぁでもこういうので変わっていくやろ。
2回の守備もまぁ~、結果オーライなだけやわな。

代打中谷の三振。
坂倉がミットを地面につけた時に勝負は終わったと思いましたわ・・・・・・
え?もっと中谷を信じたれよって??
あなたはできますか???
「信じていたよ」ってボードを用意して勝負を観てられますか?!

あと、江越や。
ちょいちょい「江越にも打席に立たせろ」という人を見かけるけどなんでそない思うのか?
しばらく打席に立ってない間に成長してるとか思ってるんかね??
そんな、、、水やってたら育つ植物とちゃうで。


で、昨日の試合が60試合目。
今年は120試合やからちょうど半分ということですな。
それをなんと29勝28敗3分と貯金1ですわ。
ちょっと想像できんかった数字ですよ。。。
それでも負けたら辞めろと言われる矢野監督ですか・・・・・・
ホンマ阪神ファンって勝手な人間の多いこと多いこと。。。


ひよこひよこひよこ

8月30日(日)鳴尾浜
オ 000 100 100=2
神 010 000 000=1

勝:本田3勝3敗
S:K-鈴木5S
敗:福永3勝1敗
オ:本田-飯田優-村西-K-鈴木=山崎勝-フェリペ
神:才木-呂-福永-小川-浜地=藤田



先発の才木は5回22打5安5振1四1失0責79球という内容。
金曜の小野ほどではないが結構制球に苦しんでたんでようこの失点で済んだなぁという印象。
とは言え、いい球もあったので小野よりは調整は進んでるという感じですかね。
2人とも気がついたら中継ぎ転向とか、そんなことが無いことを祈りますわ。

二番手呂は入団当初よりもホンマ良くなってるわな。
しかしまだ二軍定着が課題というレベルなんで先は長い。
いつも書いてるけど、球団はいつまで待ってくれるのか・・・・・・

三番手は福永。
重そうな直球に緩急ついた変化球のコンビネーション。
なかなかえぇんちゃうかと思ったら二死から四球を出してタイムリー。
もったいないねぇ~。。。

8回は小川。
ツイッターでもつぶやいたけど近々一軍、あるな。
尾仲より断然いいと思うわ。
けど、、、一軍でずっとやっていける体を作って欲しいのも事実。
そんな余裕ないでと言われるかも知れんけど。

最後は浜地。
3人でピシャリ!
と抑えて欲しいよねぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・
来年もまた春のキャンプではローテ候補に入るけど、、、とかいう感じになるんかな?
見たい。
僕は成長が見たい!!!!


打つほう。
北條が土曜日に降格後初のタイムリーを打ったそうですけどまだまだ苦しいな。
降格組でいうと原口はかなり取り戻してる。
というより二軍では格が違うかもな。
しかし一軍では出場機会が少ないからなぁ~・・・・・・・・・・・・

あ、板山がタイムリーやな。
本来なら糸原ケガして北條ダメ、熊谷ダメ、外野では高山がダメとなったら荒木や板山に声がかかるんやけど小幡が指名されたってところは矢野監督を評価せなアカンと思いますけどね。
まぁでも板山にはなんとかチャンスあげたいですよねぇ~・・・・・・・・・・・・
それで言うたら俊介にはラストチャンスは来ないのかね???
因みに板山の打率は.230で俊介の打率は.309でございます。


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

びわこの柳瀬さんは昨日は最終日で4・5着。
後半戦は展開が向いたら上位あったんですけどねぇ~、残念。
次節は9月11日から徳山の一般戦で登場予定です。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月31日 07時51分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.