2978284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月12日
XML
カテゴリ:プロ野球
9月11日(金)甲子園
広 000 000 000=0
神 101 001 01X=4

勝:西勇6勝3敗
敗:床田1勝5敗
本:サンズ18号(1)梅野4号(1)
広:床田-菊池保-中田-矢崎=坂倉
神:西勇=梅野


先発の西勇が9回28打4安7振0四無失点112球と、見事に完封!!
前回はなんかイヤな形で降板したし疲れもあるんちゃうかと心配したけどバックの守りにも助けられながらお見事でしたねぇ~。
3併殺、いいトコで出てくれましたわ。
浮気なんかせずしっかりと休んでもらいたいですな。
(まだ言う~!)

今朝のデイリーに書いてたけど9日、鳴尾浜で調整してた時にブルペンで藤田を捕手にして井上と遠藤を打席に立たせて自分の球を見せてあげたらしいな。
いやぁ~、自分の背中で引っ張っていく。
素晴らしいじゃないですか。
そんな西を見習って後輩たちも不倫するようになるんやな。
(まだ言う~!!)

ま、そんな感じで不倫ネタでまだイジってますがやっぱりウチのエースは西やな。
ファンの中にはちょいちょい青柳や高橋をエースって言う人がおるけどまだまだ責任を背負ったり馬力出したりすることにおいては西の右に出る人はおらんと思いますよ。


打つほう。
梅野二番にはビビりましたねぇ~。
前日から考えてたんですな。
結果的に初回の得点に貢献してるから当たりということでしょうか。
(しかし三番の糸原にバントさすのもなぁ・・・)
ホームランは、、、あんまり打順関係ないですか。
いやでもホンマ、梅野は打撃ももちろん頼りにしてるけど捕手としての仕事があるからあんまり疲労が蓄積しすぎないようにしてもらいたいね。
心より感謝してますわ。

で、サンズのタイムリーにホームラン。
ホンマ、活躍しないなんて言ってごめんなさい。
韓国時代の打点の取り方は新井さんみたいやって言ってごめんなさい。


そうそう、今朝のデイリー吉田風記者のコラムで西のテンポと失策ということに少し触れられてたけどなかなか面白そうな話題ですな。
近いうちに書くって書いてたんで楽しみにしときます。
まぁでもそういう書き方してたときって書かずに終わるケースが多いんですが・・・


今日は秋山遠藤が先発。
秋山は中12日やて。
満を持しての登板、こりゃぁ~もう完投が最低ノルマの勢いで頼むで。
リリーフ陣に連休を!


浜地・小林・桑原が昇格で能見・齋藤・望月が降格。
う~ん、どうなんですかねぇ・・・・・・・・・
先週の鳴尾浜を見てた中では浜地・桑原ともに一軍ではキツいと思うけどねぇ~。。。
それから1週間見てなかったからどれほど状態が上がったか?
しかしあの状態から1週間でどないもこないもならんような気がするけどな。
小林は阪神に来てからは見てないけどコントロールがな。。。
ぶっちゃけた話、この3人と降格する望月を比べたら断然望月なんやけどな。

ま、でもそんなネガティブ意見を書いても僕の意見なんて素人意見ですから投げてみたら凄かったということなんてザラですからねぇ~。
そないなることを祈ります。

齋藤降格はホンマ残念。
甲子園で「よいしょ!」と言いながら投げる姿を見たかったぜ。


ひよこひよこひよこ

9月11日(金)鳴尾浜
ソ 010 151 000=8
神 000 200 000=2

勝:大竹5勝1敗
敗:高野1敗
本:北條1号(2)、谷川原2号(3)
ソ:大竹-岩嵜-奥村=谷川原-堀内
神:高野-谷川-福永=原口-藤田


鳴尾浜に帰って来て久々に虎テレ観戦。
しかしダルい試合でした。

その要因となった先発の高野は5.0回31打10安3振7四8失119球という内容。
もうホンマしんどいわ・・・・・・・・・
一軍で完封した西勇より球数が多いんやからな。
今までずっと言うてる通りなんで割愛。
1つ1つを見たらいい球はあるんやけどな、それを積み重ねることができない。
しかし驚いたのは6回よ。
いつものように5回で終わりかなぁと思ったら6回もマウンドに上がってきた。
一体どういうつもりで投げさせたんでしょう???
昨日はCSの中継が入ってたのか解説つきやったんですが解説の藪も意味不明と言うてたな。
そして高野は期待(?!)に応えられず二塁打打たれて四球出して降板。

2番手は谷川。
いきなり無死一二塁というハンデを背負わされたんですが、なんとか1失点で。
2イニング目も投げましたが3者凡退。
しかし当たりは良かったで。

3番手は福永。
先頭打者にストレートで四球。
2イニング無失点やけど、、、そういうトコや。


打つほう。
北條がホームラン。
リプレイで見たけど見逃してしまったぜ・・・・・・・・・

けど、それくらい。
一応北條はマルチで井上1安打の合計3安打。

しかしホント高山が苦しいわ。。。
目の前にチャンスがぶら下がってるのにねぇ~。。。


モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

徳山の柳瀬さんは昨日4・9レースに4・1号艇で登場。
前半戦は4カドから捲り差しての1着。
2・3コースがへこんだとはいえ実に幸先の良いオープニングレースでした。
そしてその勢いで後半戦はイン逃げ!
いやぁ~、初日から連勝発進とは気持ちいいですねぇ♪
本日は11レースに6号艇で登場予定です。
ここでしっかりポイントゲットできたら明日以降非常に楽になりますね!!


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月12日 04時40分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.