2979173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年11月30日
XML
カテゴリ:プロ野球
秋季練習打ち上げ。
矢野監督は満足いったみたいなコメントをしてましたがどうでしょうねぇ~。
まぁでも今日から1月末までですわ、ホンマに重要なんは。
やらされる練習やのうて自分からやる練習ですよ。
ここで差がグッと出てくると思うんですけどねぇ。

練習打ち上げ後は選手スタッフ全員で大掃除をしたらしいですね。
トイレからお風呂から色々なところをピカピカに。
ま、そういうことは大切ですからねぇ~。
普段からやってたらエラい、ってなるけど思い立ったようにやっただけではトイレの神様も微笑んでくれるかどうかは分かりませんで・・・・・・

トイレの神様ってウスサマ明王でしたっけ?
おん くろだのう うんじゃく そわか
たしかそんな感じやったと思いますが。


大山と岩貞をキャプテンに任命やってねぇ。
この人選、どやろか?
僕としては大山という人は適任やと思いますね。
静かな佇まいの中にもかなりアツいものを持った人やと思うんですよね。
ま、実際に会ったことないしメディアに出てくる印象だけで語ってるけど。
岩貞にしてももうそういうお年頃ですからね。

ただでも大山に関しては早いような気がしますよ。
昨年、散々苦しんだ中でようやく開花の兆しを見せた今季。
来季はさらなる飛躍、という中でこのキャプテン職が重荷にならんかったらいいんやけど。
僕は一歩一歩地面を踏みしめてからという慎重論者なんでここが心配です。

因みに今年キャプテンやった糸原は「名誉キャプテン」やって。
よく「名誉職」とかいうのがあるけどそういう名誉職ってたいがいがクソやけどな・・・・・・
たくさん人間がいる組織の中やったらいいと思うけど、大して人数おらんのにいらんで。
糸原はそういう役職が無くてもやる男。
信頼してたらこそ、余計な役職は不要だと僕は考えますが。


フェニックスリーグ最終戦。
途中から虎テレで視聴しましたが僕が見始めたのは5回表の途中から。
先発の西純がタイムリー打たれまくってるところでした。
それまでは1失点やったから急にガタンと来たんかね?
見てないんでなんとも。
今朝のデイリーには坂本の落球から崩れたと書かれてたけど、そこで堪えるのも大事や。
あと、最近よう言うてるマエケンフォームがほぼ完成してきたらしい。
僕の目にはなんか違うように見えるけどな・・・・・・・・・

2番手には今季(フェニックスリーグの)注目の川原。
シュート?ツーシーム?を投げるんですかね?
球速は分からんけど力強い球でした。
あとはカーブがいい感じで投げてましたわ。
右打者の外角にストンと入ってくる軌道を左打者にも。
ここぞの制球がやっぱりまだかなぁと思うんですが、覚えておいて損は無い選手やと思います。
来季はどこまでアピールできるでしょうか、注目ですわ。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月30日 04時37分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.