2979203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月22日
XML
カテゴリ:プロ野球
昨日、大学時代の先輩の訃報を聞いた。
数ヶ月前、電話で話をした時に病気になったことを聞いたんですけど大丈夫って言うてはったので安心はしてたんですけどまさかという気持ち。
本当にお世話になった先輩なんでショックですわ。
しかしビックリするのは実はなんと昨日の朝、その先輩が夢に出てきてたんですよねぇ~。
そんなことってあるモンなんですね。。。
先日も近所の人が亡くなったと聞いたりして連続してるんでちょっと心がしずみかけてますが阪神ネタは元気に書いて行きたいと思います。


ということで待ちに待ったキャンプメンバーが発表されました~。
しかしキャンプ発表といえば2年前の出来事が強烈に印象に残ってるわ。
そう、原口のことです。
なんで原口の名前がないんやと思った矢先の発表。
我々阪神ファン、いや、野球ファンは大いに心を痛めましたよね。
あれ以来と言ってもたかだか2年だけなんですけどメンバーを見る時はちょっと緊張してます。

岩崎・チェン・西純・西勇・岩貞・馬場・藤浪・伊藤将・小野・高橋・佐藤蓮・谷川・エドワーズ・秋山・齋藤・ガンケル・青柳・加治屋・小川・石井大・鈴木
梅野・坂本・榮枝・原口
山本・木浪・大山・佐藤輝・北條・マルテ・糸原・小幡・中野・陽川
近本・糸井・高山・井上・サンズ・中谷・小野寺


新人9人中7人が一軍と言う報道がありましたけど6人ですか。
村上が漏れてますね。
案外おもしろいかなと思ってたんですが。
と思ったら今朝のデイリーに「コンディションを考慮して」って書かれてたわ。
う~ん、なんか非常にイヤな予感がするんですが・・・・・・・・・・

あと、フレッシュなメンバーでいうと高卒2年目の西純と井上か。
そして移籍組の加治屋・鈴木・山本ですか。
なかなか楽しみなメンバーですな。

けど、二軍が寂しいですよねぇ~。
ホンマこれでやっていけるのか?と心配になる。
そんな中で僕が特に残念やなぁと思うのが片山ですかね。
昨年は一軍キャンプ大抜擢でしたけど思ってたより全然アピールできんかった。
実力でもそうやし元気出すという面でもアピール不足やった。
その後、シーズンでも巻き返しはならず、、、って感じでしたからね。
コレはホンマ性根入れてやらんとあきませんわ。

一方でその枠(そういう枠があるワケではないが)に入ったのが小野寺。
しっかりとアピールしてもらいたいところですわなぁ~。

あ、今朝のタイトルはお馴染み(?!)佐藤輝のデイリー一面回数ですわ。
一軍キャンプで頑張りますという内容なんでキャンプメンバー発表をメインに書いたから忘れんようにタイトルに回数を書いておくことにした。
いつまで数えてられるか分からんけどな・・・・・・

キャンプメンバーを見たらなんだか一気に胸ふくらみ希望が湧いてくるけどその希望が勝手な期待・妄想になっていかんようほどほどにしたいところですわ。


クリックいただいたら書いてて励みになります!zx
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月22日 04時05分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.