2958359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月20日
XML
カテゴリ:プロ野球
はーい、ちょっと間があきましたが本日もご訪問ありがとうございます♪
休んでる間に佐藤輝は79・80回とデイリーの一面を飾ってますね。
どうやらオールスターでホームランを打ったとかで。
すいません、全然見てませんでした。。。

本日のデイリー一面は藤浪でしたね。
先発再転向の文字が。
後半戦からはローテを再編し、藤浪のほか二保や及川なんかがその候補だという。
もちろん首脳陣の頭の隅にはあるでしょうけど既存戦力の名前がパッと出てこないところがなんとも悲しい現状ですよねぇ~・・・・・・
西純も候補として名前は挙がるでしょうけど僕としてはもうちょっと二軍で、と思うのでここでは名前を連ねないようにしております。
高橋は状況的にじっくりやってもらいたいからアレですけど小野・浜地・望月とかそもそも中田なんかもやな・・・・・・・・・
(あれ、小野ってケガしたっけ???)
ホント情けない。

で、藤浪にはなしは戻すんですけどこの再転向どない思います?!
僕としては藤浪にはそもそも先発で頑張ってもらいたいという気持ちがあるから先発をやってもらうということに関しては特に異論はないんですけど今回こうなるに至った経緯と言うのがどうにもこうにもひっかかってしゃーないのであります。
チーム事情から無理に転向させた中継ぎで貢献してくれてありがとう、後半戦は先発で頑張ってくれよという感じととはなんとなくちゃうやないですか。
なんというか中途半端な、行き詰った中でやみくもに再転向させた感じがあって気持ち悪い。
去年はなんとかキッカケを見出した中継ぎに転向させてみたけどなんかパッとせぇへんし、、、戻してみよっか?!みたいな感じがするのよねぇ~。。。
復活を期待したけどなかなか根拠が少ない期待やからな。。。
こんな感じでまたどん底に落ちたらとかネガティブなことを考えてしまうから辛いぜ。

一方で先発やったアルカンタラが後ろにまわるとかいうのも書かれてましたね。
投げてみな分からん気はするけど1イニング限定のほうが相手にとってはより手強く感じるんじゃないでしょうかねぇ~。
と思ったけど僕、アルカンタラはそんなにタフやないと思ってるんですよねぇ~。
中継ぎは先発よりも体力的にキツいからあんまり頼りすぎたらここぞというところでフニャフニャになってまうんちゃうやろか、という心配はある。
だから後ろで使うんやったらうまいこと疲労を考慮しながら使う必要があるわな。
それはもちろん監督が判断すべきことなんですけど選手たちが試合を連日そういう展開にしないことも大事やと思いますね。


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月20日 08時12分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:順調そうでよろしい(02/19) 徳虎さんへ コメントありがとうございま…
 徳虎@ Re:順調そうでよろしい(02/19) こんにちは 私も昨日の練習試合の映像が…
 元ちやん@ Re[1]:あけましておめでとうございます~。(02/01) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 ロボ太郎@ Re:あけましておめでとうございます~。(02/01) 昔飼ってた猫の名前が何とミミだったんで…
 元ちやん@ Re[1]:キャット空中三回転(01/22) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 元ちやん@ Re[1]:キャット空中三回転(01/22) amaama36さんへ コメントありがとうござ…
 ロボ太郎@ Re:キャット空中三回転(01/22) 甲子園に猫やイタチが乱入しています。You…
 amaama36@ Re:キャット空中三回転(01/22) 今日のタイトル、最高ですな!!!

お気に入りブログ

ことしも ARE New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.