2974763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月26日
XML
カテゴリ:プロ野球
さて、4連休が明けて日常生活へ。
と言っても4日中全部でなんやかの仕事をしてたんでそない休んだ感は無いな・・・
まぁでも奥さんと子供が実家に帰ってた分、少しは気分が楽になったけど。
亭主元気で留守がいいなんて言葉、昔聞いたことがありますけどまさにそれですわ。
ということで本日もよろしくお願いいたします~。


昨日はノーマル仕事デーやったんで鳴尾浜の試合を職場で虎テレ観戦。
仕事中に野球を観るなんて社会人としてどうか、なんてことはさすがにこのブログを読んで下さってる方々は言わんでしょう~♪

先発は秋山が3イニング。
まぁ~、明らかな調整登板ですわな。
前日の及川やその前の二保とは確実に立場が違うからイニング数に文句は無い。
もちろん投球内容にも文句は無い。
全然気付かんかったけど今朝のデイリーによるとフォークを封印してたらしい。

二番手で出てきたのは高橋。
2月16日のキャンプ以来、久しぶりのマウンドですな。
ぶっちゃけた話、このニュースだけでごはん何杯もいけるレベルですわな。
そしてオリンピックを抑えて我らがデイリーの一面を飾る!!!!
というのを期待したけど叶わず。
当然と言えば当然の阿部きょうだいが一面。
しかし「てこでもぶれん」というのは一体なんなのか・・・・・・・・・・・・・
ホント、阪神ファン的には高橋が実戦復帰したというのは大ニュースすぎるんやけどな。
もはや回覧板に「高橋が実戦復帰したよ♪」と書いて回したい勢いですわ。

最速150キロ、あんまりこういう数字だけで興奮しても意味はないんですが内容も上々。
さすがに8月中の復帰を期待したら厚かましいと思うけどなんとか9月の苦しい時期に帰ってきてくれたらチームにとっていいブーストになるんじゃないですかねぇ~。
もちろん期待はするけどその期待は根拠があるべきやし、急がないように・・・・・・・・・・・・
まずはとにかく投げられたことに感謝です。

以降は牧・望月・鈴木・加治屋・岩貞という継投。
牧は案外スイスイいってたけどもうちょっとパンチが欲しいわな。
もちろんそれが無いから育成のままなんやけど。
望月・鈴木はなかなかスイスイいかんのぉ。
鈴木なんか気合い入った球を投げてくれるんやからもうちょっとスンナリ行って欲しいな。
そしたら支配下も見えてくるんやけどなぁ~・・・
って、同じことばっかり言うてますな。
だから二保をトレードで獲ってきたりアルカンタラを中継ぎに回したりせなアカンのや。

加治屋は良かった。
下にも書いた高山のクソ守備に足を引っ張られたけど逆にそのおかげでランナーがスッキリする展開になったんやからある意味楽になったのかも?
一塁や二塁にランナー置いたままの投球を見てみたかった。
後半戦は高橋の復帰も期待やけど加治屋のリベンジも見たいんですよねぇ~。

岩貞は最後ゼロ封でしたけどもうちょっとシャキッとしても良かったかなぁと思う。
まぁ~、だからこそまだ調整なんでしょうけど。
疲労や痛い部分がありました、とかやなかったらエェねんけどな・・・・・・・
しかしアレですよ、先発・中継ぎ再編の話題の時に岩貞を先発にという考えは無かったんかな?
僕やったらちょっとは検討してたと思うけど。。。


打つほう。
荒木が代打でヒット。
チャンスを広げて逆転劇へつなげてくれました♪
うん、さすがに荒木について触れるブログはウチだけでしょう~。
荒木ファンの皆様、全国に何人おるか知らんけど読んでたら下のバナーをクリックしてね♪

で、そのチャンスで回ってきた高山が初球をポンと打ち上げて浅い浅い外野フライ。
タッチアップにすらならず。
守備ではレフト前安打を後逸してしまうという・・・
高山のクソ守備は久しぶりに見たな。
なかなか結果が出ないから腐ってないか心配してるんやけど、こういう軽率なプレーを見たらそういう心配がかなり増幅されますよねぇ~・・・・・・・・・・・・

長坂が逆転タイムリー。
基本的にクソなバッティングですけど相変わらずのビックリ箱ぶりは健在ってトコか。
あ、長坂について触れるのもウチのブログだけかもな・・・・・・・・・
ということで世界にどれだけの数の長坂ファンがおるか、そしてこのブログを見てるか知らんけど見てたらバナークリックよろしく♪

北條は相変わらずワケの分からん球に手を出してアウトになっとるわ・・・・・・・・・
「持ってる」人なだけにこういうもったいないバッティングは残念なこっちゃ。


ということで本日も長々と失礼いたしました~。
オリンピックや日本代表もいいですけど、私の根本は阪神タイガース。
阪神ネタに飢えた阪神ファンのオアシスになったとしたら幸いなことでございます♪


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月26日 04時10分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 元ちやん@ Re[1]:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 猛虎魂@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) 桜花散り 若葉ぞろぞろやが 虎はまだノ…
 ロボ太郎@ Re:デイリーはやくもヤル気なし(04/14) デイリーの一面がEXILE関係 男子アイドル…
 元ちやん@ Re[1]:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) kon@ろぼこっぷさんへ いやホント、やっ…
 kon@ろぼこっぷ@ Re:1つ出たらホント気持ちに余裕ができる(04/01) どうも。こんにちは ようやく点が入りま…
 元ちやん@ Re[1]:カンプウまさつ(03/31) 猛虎魂さんへ コメントありがとうござい…
 猛虎魂@ Re:カンプウまさつ(03/31) ええブログに仰山CMが入って儲かりまんな…

お気に入りブログ

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.