2958689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 元ちやんの文句ノート

 元ちやんの文句ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月15日
XML
カテゴリ:プロ野球
おはようございます~。

昨日は休日でネタは無いなぁと思ってたらゴールデングラブ賞が発表されましたね。
これってそういうのを考慮して日程を組んでるんか?
いやぁたまたまやろか。
ともかく近本2年連続受賞ということでおめでとうございます。
ちなみにそれが今朝のデイリー一面で裏一面は井川。
井川がどないしたんやと思ったらなんか知らんけどサッカーについて語ってたわ。
なんか最近テレビでサッカーサッカーて言うてるよなぁと思ってたら近々ワールドカップが始まるんですねぇ。
冗談抜きでホンマに知らんかった・・・・・・・・・
しかしこんな時期にやるってなんでやろかね???
ヨーロッパのシーズンがオフの夏場とかにやってたような気がするけど。
日本はこないだシーズンが終わったトコやからもうオフなんですよね。
まぁでもサッカーの場合Jリーグより日本代表の方が重いからな。
その辺は野球とちゃうところや。

はなしは戻ってゴールデングラブ賞について岡田監督が提言やて。
賞の選定はもちろんポジション別に選ぶんですけど外野は一緒くた。
ライトとレフトでは全然ちゃうんやからそこも別々に選んだらエェのにと語ったそうで。
まぁでもたしかに一理ありますわな。
そうなると近本か塩見か・・・・・・・・
優勝したチームの選手の方が有利になるんかねぇ???


賞金契約更改賞金

岩田 440万 現状維持
前川 500万 現状維持
井上 720万 現状維持
豊田 800万 現状維持
岡留 720万 現状維持
村上 750万 現状維持
川原 420万 現状維持
及川 1500万 -500
鈴木 1100万 -100
高寺 600万 +120
桐敷 1100万 +100


岩田は前からちょいちょい言うてるようにおもろい存在になりえる。
左打者がホンマ打ちにくそうにしてるもん。
渡邉雄を目標にしてるみたいやけどうまいこといったら軽く超えるで。
あくまでもうまいこといったらやけどな・・・・・・
ただでも岡田監督は人数制限の関係からあんまりワンポイントは好んでない印象があるよな。
そこがどないなるか、ですわ。

前川は今キャンプで大いに注目を浴びていますね。
来春一軍キャンプって言ってもまぁ~、まだまだまだまだやから「計算」には入れん方がいいよと気の早すぎる早漏阪神ファンの皆様にお伝えしておきます。
ともかくケガの無いように・・・・・・

井上も注目を浴びて久しいけど伸び悩んでるわなぁ。
あんまり事情を知らない人たちからはすぐ井上を使えという声があがるけど、、、
いい加減その辺お察ししたらと思いますが。
せやけど時間は刻一刻と流れていく。
気が付けば切羽詰まった状況に、という前にしっかりやらなアカンでホンマ。

豊田はパンチ力ある社会人出身ということでダークホース的な感じになるかなぁと思ったこともあったんですけど全然通用しませんでしたねぇ・・・・・・
このキャンプでもそないアピールはできてないんで来年はマジで必死のパッチにやらんとな。
ともかくどないしてでもいいから結果ですわな。
その結果も二軍ではなんの意味も無し。
そうとう高いハードルになるかと思います。

岡留は今季2度一軍登録も出場機会に恵まれず。
しかしなかなか使えそうな感じはするから来年が楽しみですわ。
とにかくまずは初出場で存在感を見せてもらいたいですね。

村上は二軍で投手三冠を獲得したけど一軍出場はナシ。
一軍ローテに隙が無かったワケやなかったですよね?
そうそう、そのチャンスは森木に回ったんですよね。
これが僕が常日頃言うてる「ドラフトの順位でチャンスの数は違う」ということやと思う。
けど、やっぱり制球難はまだあるからそこを改善せなずっと一軍で居場所を見つけるのは難しいんちゃうかなぁという見立てはありますよ。
なんかちょっと球速が上がって来てる感じがするからホンマ来年は勝負や。

川原は来年このまま行くと残酷ですが牧コース。
爪痕を残すだけではアカンわな。
相当厳しいけど悔いの無いように頑張って欲しいです。
見守っています。

及川はホンマ不甲斐ないシーズンになってしまいましたね。
高卒3年目では珍しすぎる限界一杯の減俸。
あぁ現実は厳しい。。。
まぁでもこれも将来の糧になってくれる、、、ハズやと信じて応援するしかないな。
本人も希望するようにやっぱり先発で輝いて欲しいわな。
ですから首脳陣もあんまり先発やらせたり中継ぎやらせたりと忙しいことはせんといて欲しいんですよねぇ・・・・・・
守備位置をコロコロ変えるのは良くないという話、投手にも当てはまると思いますよ。

鈴木は前から言うてるけど制球がな・・・
ちょっとやそっとの制球難レベルではないからホンマ大変やな。
あんまり簡単には言えませんがイップスを疑ってもいいレベルですもんね。
とにかく課題が多く、このままやったら佐藤蓮の後を追いかける感じになるやろう。
参考までに今季ウエスタンの成績で言うと打者126人に対し四球17死球9や。

高寺は正直なところこんなけ早く試合に出られるとは思ってませんでした。
その辺は矢野監督の起用によるものやし、スカウトの眼力というところですね。
来年はどれだけアピールできるかホンマ注目ですね。

桐敷はまさかまさかの開幕カードで先発。
なかなか強烈なデビューとなりましたね。
中途半端に中継ぎにされたりせぇへんかったら初勝利くらいできたような気がするけどそれはまぁ来年に向けての課題ですか。
来年はもうちょっとチャンスもらえたらいいですねぇ。


今日はまぁ~こんなところです。
毎度毎度読んで頂きありがとうございます。
楽しい一日をお過ごしくださいませ~♪


クリックいただいたら書いてて励みになります!
ちょっとでもおもろいなぁ~と思ったら是非ともポチッとおねがいします~。


にほんブログ村

ツイッターYoutubeもよろしくお願いします~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月15日 06時07分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 元ちやん@ Re[1]:順調そうでよろしい(02/19) 徳虎さんへ コメントありがとうございま…
 徳虎@ Re:順調そうでよろしい(02/19) こんにちは 私も昨日の練習試合の映像が…
 元ちやん@ Re[1]:あけましておめでとうございます~。(02/01) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 ロボ太郎@ Re:あけましておめでとうございます~。(02/01) 昔飼ってた猫の名前が何とミミだったんで…
 元ちやん@ Re[1]:キャット空中三回転(01/22) ロボ太郎さんへ コメントありがとうござ…
 元ちやん@ Re[1]:キャット空中三回転(01/22) amaama36さんへ コメントありがとうござ…
 ロボ太郎@ Re:キャット空中三回転(01/22) 甲子園に猫やイタチが乱入しています。You…
 amaama36@ Re:キャット空中三回転(01/22) 今日のタイトル、最高ですな!!!

お気に入りブログ

ことしも ARE New! 徳虎さん

とらきち主婦のまい… kuni_punさん
絶対勝て! ゼクシオ2013さん
前門の虎、後門の狼… 虎猛子さん
勝ってよ・・・。 はぁ~・・・・。さん

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.