【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

愛犬シルキー、クッキーとお花の小部屋

全て | カテゴリ未分類 | マルチーズ | お散歩 | ガーデニング | 高齢者の看病 | 終戦記念日 | 世界平和を願う | 愛玩動物に関する政府への要望 | 車のキー閉じ込め | 動物病院 | トリミング | 愛犬用おやつ | 環境浄化植物 | サンパチェンス | 北海道産ハーモニーショコラ | 野良猫の「邪魔子」 | 寄付金付き切手シート | 独り言 | 至れり尽くせりの看護 | 動物保護センターに入れられていた犬 | 旬フルーツ・二十世紀梨 | クラシックコンサート | PCのトラブル | 野良猫のチビニャ~ | イカナゴの釘煮 | お洒落なレストラン | プレゼント | 美しい花 | お出掛け | ワンワンフレンド | 愛犬の思い出 | 季節の行事 | ネットフレンド | トイプードル
January 30, 2018
XML
カテゴリ:マルチーズ
最後シルキー1

1月26日は今年2回目のトリミングだったワン


突然ですがとても悲しいお知らせを致します。

1月4日に満15歳のお誕生日を迎えたシルキーは一応健康ではありましたが心臓の病気があり、特に血液検査の数値から腎臓も悪かったのです。
そこで腎臓サポートのカリカリフードを食べさせるように言われ動物病院から出されていたのです。
以前から食欲旺盛な子では無かったので、ご飯を食べさせるのには大いに苦労をしました。
お殿様のお食事で、一口ずつ掌に載せ口元まで持っていかないと独りでは食べなかったのです。
本当はH先生より、好きなおやつなどを食べさせずに放って置けばそのうちにお腹が空きちゃんと食べるからと言われて居たのですが・・・
甘々ママなのでそんなのは可哀想だと言って療法食である腎臓サポートのカリカリフードに牛肉の缶詰を混ぜて食べさせて居たのです。

そんなシルキーも数日間続けた点滴注射と飲み薬のお陰で食欲が出て来たのです。
あれほど嫌いでそのままでは食べなかった腎臓サポートカリカリフードをそのまま食べて呉れたので大喜びをしていました。
26日は今年2回目のトリミングデーでした。
特に体調が悪い様には見えず普通にして居たのでトリミングをして貰いました。
家に帰ってきた時も何時もと変わらず、まず大好きなおやつを食べて写真を撮らせて呉れました。
前回のトリミング後の時と変わらず、普通にお座りをして呉れたので特に体調が悪いとは思いませんでした。

そんなシルキーが夕方までは普通でしたが夜になったらトイレシートに下痢のような水溶性の便をしました。
量はとても少ないのですが回数が多かったのでおむつをしたのです。
私とソファーに座りTVを見て居たのですが、突然独りでソファーから飛び降りトコトコとトイレシートの所へ行きました。
でも用足しをするのではなくそこへ座り込み直ぐにゴロンと寝転んでしまいました。
そこで二度キュヒャン、キュヒャンと叫び声を上げ舌をベロンと出してしまったのです。
私の目の前で・・・・・
直ぐに抱き抱えましたがその時には息絶えていたのです。

この日にトリミングをして白い毛は真っ白になり何時も香水を付けて貰うのでとても良い匂いでした。
考えてみるとシルキーはとてもお洒落さんだったのでしょう~
いつも綺麗にして居ましたし、お散歩で出会う方々からは「シルキーちゃんは何時も綺麗ネ」と言われていましたから!

翌日小さいお兄ちゃま(次男)と一緒に「ぽちたま霊園」で火葬を致しました。
今は小さな骨壺の中に眠っています。
多分昨年12月に亡くなったパパさんがシルキーの事を呼んだのだと思います???
パパさんの五十日祭もまだ行っていないし勿論納骨も未だです。

シルキーのお骨は鎌倉の光明寺にある動物霊堂に行きますが、ここにはお兄ちゃんワンコであるロータス(ミニチュアプードル)とラッキー(コリー)が眠っているので一緒になれるでしょう~
一つ残念に思う事は折角満15歳を迎えたのに、Z市の長寿犬表彰状が貰えなかった事です。

仲良しネットフレンドの皆様にはおバカブログを通してシルキーの事を可愛がって戴きました事を心より感謝申し上げます。

書き手がシルキーだったブログですが、まだ続ける積もりですので宜しくお願い申し上げます。

最期シルキー2

真っ白フワフワ良い匂い~
左端は僕の分身だワン!


最後シルキー3

チビプードルの子分と一緒に


最後シルキー4

子分より僕の方がずっと偉いのだワン!


最後シルキー5

僕は15歳には見えないでしょう~?


最後シルキー6

歳はとってもイケメンでしょう~?


最後の髪飾り

前回とは色違いの髪飾り

パパとシルキー

パパさんに抱っこされた僕
去年のパパさんお誕生日(6月10日・86歳)に








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2018 07:14:51 PM
コメント(24) | コメントを書く
[マルチーズ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シルちゃんママ

シルちゃんママ

お気に入りブログ

だったら言ってよ!(… New! maria-さん

奇跡の回復力 New! TOPちゃん♪さん

あれから9年・・・ New! マルリッキーさん

ピンキーズメモリー ラッキー&せいこさん
わがままコッカーと… kilalinさん

コメント新着

 aki@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 シルちゃんママ@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) 明けましておめでとうございます 2年振り…
 TOPちゃん♪@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) その後、体調はいかがですか? 私も年末…
 maria-@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは。 ご無沙汰してます。 お元気…
 マルリッキー@ Re:2年以上ぶりに書いてみました!(12/14) こんにちは♪ 大変ご無沙汰しております。 …

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.