1281062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMO52JOYのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

TOMO52JOY

TOMO52JOY

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

中学生からデータサ… New! mariackさん

またまたとんでもな… yamanekoneko2さん

何が大事!それが大… 大二1215さん
幸福の女神 宝船(*^^)vさん
わたしのブログ まるこめ0624さん

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2017.10.22
XML
カテゴリ:政治
朝の7:00から選挙に行ってきました。
歩いて5分以内で行ける場所なので、行かないとね。

個人的な価値観ではあるのですが

『選挙に行かない権利』

とか屁理屈を聞くと、何が権利やねん と思ってしまいます。
選挙に行かない方は、権利放棄です。政治に文句を言えないと考えております。
税金を払っているのだからという意見もありますが、
それは公的サービスを受けるための対価です。

別物です。

ただ、ニュースを見て思うのは、街頭インタビューはどうしてこう
国に頼ろうとする意見ばかりなのかということです。

自助の精神をもって自分の身は自分で助けるという
考えをもってほしいものです。国に頼るのは最後です。
また、
国のために何とかしようと思わないのでしょうか?

最近、とある齢を召された方にお酒の席ではあるのですが、
そう教わりました。素敵な生き方をされています。
なるほどと思い共感しました。

さて、
日本人が日本のために何ができるのか
その第一歩が選挙だと思うのです。
外国人には認められていません。当然です。

投票したい人がいないのであれば、当選させたくない人を選べばいいのです。
最悪、白紙で投票すればいいのです。

とにかく選挙には行く。
ただ、台風とか諸事情がある場合は
命あっての物種ということで、無理していく必要はないかなと思います。

日曜日の朝から選挙についてふと考えてみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.22 08:33:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.