376944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さざなみ橋日記ブログ

さざなみ橋日記ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(0)

日記

(200)

健康

(20)

園芸

(202)

グルメ

(214)

災害用備蓄品

(34)

チョコレート

(69)

料理

(13)

Archives

2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シオグランパ

シオグランパ

2017.12.20
XML
カテゴリ:チョコレート
最近スーパーで見かけた,
グリコアーモンドチョコレート[フライド]。
売り場に「復刻版パッケージ」って書いてあったので最近復刻されたのかな?
と思って買ってみました。

アーモンドチョコレートフライド



けれど、復刻されたのはかなり前のようです。
(復刻された時期はいつなのかは分かりませんでした!)

2002年ころから現在のデザインになったようで、1991年発売のデザインに似ている。

アーモンドチョコレートフライド
(画像はグリコのHPから拝借)



スライド式の箱になったのはもっと早く、1969年。

アーモンドチョコレートフライド



このスライド式なんだけれど、右、左の両側の外箱をスライドさせても
抜け落ちないところがいいね!
最初からなのかな?グッドアイデアだね(^^)/




このチョコレートはグリコのホームページにも掲載されていなくて、
販売は全国9カ所の「ぐりこ・や」と一部のスーパーのみで、パチンコの景品に
使われているらしいです。
なかなか手に入らないレアなチョコレートということです。

下は東京駅構内の「ぐりこ・や」。
左下の円内はお買い物袋です。

ぐりこ・や




「ぐりこ・や」では、なんと!4個入りのジャンボパックも売ってましたよ!

アーモンドチョコレートフライド



このチョコレートはなぜ全国展開しないのか分からないけれど、
ひょっとしたら、「アーモンドピーク」や「アーモンドプレミオ」と
かぶるからかもしれないですね。

アーモンドピーク
↓ ↓
アーモンドピーク


アーモンドプレミオ
↓ ↓
アーモンドプレミオ




特に「アーモンドプレミオ」とは1粒の大きさが7.9gで同じで、値段は1割くらい安いので
まさに競合になり、「アーモンドプレミオ」には不利になるのかな?
もっとも、最近はアーモンドプレミオを売っているお店を探すのが大変だけど。。

左がプレミオで、右がフライド
アーモンドチョコレートフライド



そうだ!「グリコ アーモンド効果」もあった!

グリコアーモンド効果チョコレート



パッケージのキャッチコピーは、
『 「フライド」だからカリっと香ばしい。
  選びぬかれたカリフォルニア産アーモンドをシュガーコートし、
  カリっと香ばしくフライしました。
  風味豊かなミルクチョコレートに包み込んだ、深い味わいの
  アーモンドチョコレートです。 』


お味的にもアーモンドプレミオとほとんど変わらないと思うけど。。。
とてもマイルドで食べやすいのでお勧めですが、
ちょっと手に入りにくいのが難点です(^^;)



商品名 : グリコ アーモンドチョコレート[フライド]
内容量 : 79 g ( 7.9g x 10粒 )
エネルギー : 460 kcal ( 46 kcal x 10粒 )
発売日 : ??
標準小売価格 : 216 円

アーモンドチョコレートフライド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.19 00:07:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X