008264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(・∀・)しるばー♪

(・∀・)しるばー♪

お気に入りブログ

☆うらら☆TOWN xx_urara_xxさん
かごむすめ かごむすさん
ふじこのひとり言 ふじこ555さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2003年10月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜からどうも疲れがとれない。子供と公園に行って来るだけでもうへとへとになっている。どうしたことだろう?もしかして、秋だから・・・?何の関係もないかε-(ーдー)ハァー

ところで今日公園で遊んでいたら、小学生の女の子4人がやってきてブランコに乗って遊び始めた。娘は4つあるブランコの一つに乗っていたが、女の子たちは残りの3つに乗っていた。

娘の隣にいた子は前に一度一緒に遊んでくれていたので娘のことを覚えていた。別の女の子が袋菓子を持ってきており、ブランコに乗りながら食べ始めた。私がちょっと目を離したときに、娘はちゃっかりおやつをもらって食べてしまっていた・・・。それも4つも・・・。

実は娘は今まで、いわゆるお店で売っているお菓子を食べたことがない(箱入り娘というわけではない)。うちでは、おやつは果物かパン(甘くないやつ)と決めていて、それ以外のものをまだ与えたことがなかったのだ。私も食べないし、旦那も食べないので家にはお菓子がなかったのだ!!

そして今日、初めて娘は袋入りのお菓子を食べたのだった・・・。エビセンっぽいやつ。おめでとう、娘よ。今日はお菓子デビューの日だ。

それにしても最近の小学生は(こんなこと言うともう完全にオバハンだな^^;)なんで茶髪なんだ?そんなに若いうちから染めてもったいなくないか?などとオバハンらしいことを考えていると、迎えにきたその子のおかんも金色に近い頭だ・・・。そらそうやな。親が手本示してるんやから子供もやるわな。至極納得する。

でもな、お菓子の袋はゴミ箱に捨てろよ!おかんも、注意しろよ!人の子だから叱るわけにもいかないし。困ったもんだ。その前に家で食べてこいっちゅうねん、ほんまー。

完全にオバハン化した私でした。あーしんど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月28日 18時19分48秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X