008248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(・∀・)しるばー♪

(・∀・)しるばー♪

お気に入りブログ

☆うらら☆TOWN xx_urara_xxさん
かごむすめ かごむすさん
ふじこのひとり言 ふじこ555さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2003年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜から旦那の親が泊まりに来ていた。1ヶ月に1回程度は泊まりでやってくるのだ。今回は食事を準備しなくてよかったのでちょっとは楽だった。義母は晩御飯に百貨店のおかず、翌朝用にパンを持って来てくれたので、私はご飯と味噌汁だけ用意したのだった。

ちょっとは家を掃除しておかないと、と思い掃除したのだが、普段手を抜いているだけあって非常に掃除が大変だった・・・。普段からきちんと手入れしておけばこんなに必死で掃除しなくてもいいのになあと反省する。

けれど掃除が終わってみれば家の中はとっても綺麗になっていて、居心地がよくなっていた。ちょっと面倒だけれど義両親が時々来てくれたほうが家が綺麗になって良いかもしれない、と考えを改めることにした。

今日はみんなで近くのお寺に紅葉を見にいった。私たちが紅葉を楽しんでいる間だけ雨が止んでいてくれたので助かった。思っていたより大きなお寺で紅葉を見る客が多かった。こんな穴場的な場所が偶然見つかってよかった・・・。義両親は二人とも大満足して帰っていった。


全然関係ない話だが、うちの義母は百貨店のお惣菜が好きだ。が、私はともかく旦那も実はあまり好きではない。なぜなら味が濃くてどうも胃がもたれるからだ。前に一度それで喧嘩になりそうなことがあった。

ちょうど下の子が産まれた時で、里帰りせずに二人目を産んだ私は、産前から家のほうにはしばらく来ないでほしい(私がしんどいから)と旦那を通して義母に頼んでいたのだ。それが、義母は下の子が産まれて病院から帰ってすぐに毎日やってきたのだった。それも、551の豚マンを持って・・・。

毎日来られることにも豚マンにもうんざりしていた私、というより、それによって私にアタラレル旦那は、義母に「豚マンは胃にもたれるから持ってこなくていい」と電話で言ったのだ。これが原因で義母が怒ってしまい、1ヶ月ほど家に来なくなったのだ。

これで怒ってしまう義母も義母だが、結局は産後しばらく来ないでほしいと旦那が言ってくれたことを義母は完全に忘れていたのだった。そのためにおきた悲劇(喜劇)だった。

このあと551の豚マンが我が家にやってくることはなくなり、私は産後1ヶ月ほどをのんびり子供達と過ごせたのだった・・・。ありがとうよ豚マン。   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月28日 23時32分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X