008265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

(・∀・)しるばー♪

(・∀・)しるばー♪

お気に入りブログ

☆うらら☆TOWN xx_urara_xxさん
かごむすめ かごむすさん
ふじこのひとり言 ふじこ555さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2004年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は特にやることもなかったので、近くの神社に私の厄払いに行って来た。なんと今年は私、前厄なのだ・・・。前回の厄年(19歳)のときはもうさんざんで、腰は痛めるわ金はないわ家はないわ(* ̄m ̄)ププ
死にそうな思いをしたので今回の厄年(女性にとっては大厄?)は3年きっちりと厄払いしてもらうつもりだったのだ。

4時ごろに神社に行ったが、それほど参拝の人が多いわけでもなく、すぐに神主さんに厄払いをしてもらえた。ちょうど私達が厄払いをしてもらっているうちに何故か参拝の人が増えてきて、ご祈祷を待っている人が数組できてしまっていたので、終わって早々に帰ることにした。

そのあと元旦から営業している、前に一度行ったおいしいケーキのお店へ車で行った。夕方の閉店前にもかかわらずお店は大勢の人で混みあっていた。1人で10個もケーキを買っていく人もいれば、30個ほしいと言っている人もいた・・・。誰がそんなに食べるんだろう???と思いつつ、うちも人数分の倍買ってしまった(明日も食べるから)。

買ってきたケーキを子供達が食べることはうちではほとんどないことだが、今日はお正月なので特別ショートケーキを半分ずつ食べさせてみた。
息子は食べたあと「けーき、けーき、けーき!!!」とずーーっと言っていた。それほどおいしいかったのだろう・・・。
娘の方は「ケーキおいしいね~!」とご機嫌だった。子どもがおいしそうに何かを食べるのを見ていると、何だかこっちまでうれしくなってしまう。

夜、またみんなで出かけていってビデオを借りてきた。
「紅の豚」という宮崎アニメだ。旦那は前からこれを一回みてみたいとずっと言っていたので、子どもと一緒にみるつもりらしい。

明日は旦那の友達が泊まりで来るので、朝からまた頑張って家を綺麗にしなければ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月03日 01時13分35秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X