325137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2005.08.04
XML
カテゴリ:赤ちゃんが欲しい
昨日スーパーで買い物してたら、以前同僚だった日本人に遭遇。
彼女は去年1人目を産んだばかりだが、なんと年子でまた妊娠中。
産んでからそれほどたたないうちにまた妊娠したらしい。
しかも5ヶ月になるまで、妊娠にも気づいてなかったらしいから
ビックリだ。
そしてもうすでに臨月。
よっぽどできやすい体質らしくて、私からしたら羨ましい限りだ。

実はこの彼女、10年以上もここに住んでいるせいか、日本人と言っても
かなりローカル化している。
だからちょっと無神経なことを平気で言ったりするのが玉にキズなんだけど・・・
以前仕事の話をしていた時に・・・
「しるばーはいいよねー、子供いないから。
 仕事するのが嫌なら、いつでも簡単に辞められるじゃん。
 私には娘がいるからさー、働かないと貧乏なんて子供がミジメだしぃー」
と言われて呆然としたことがあった。
しかも大勢の前で・・・(;一_一)

彼女はバーで知り合った彼とできちゃったので、一緒に住んでいるだけで
入籍もしていないし、する気もないらしい。
そっちの方がよっぽど子供がかわいそうなんじゃない・・・?と
思わなくもないが・・・

私はたとえ子供ができたとしても、仕事は絶対続けたい派だ。
今だって、別に子供がいないからヒマ潰しに仕事してるわけじゃない。
職場でいろいろあって、もう辞めてやる!!なんて思っても、
それでもやっぱり簡単には放り出せない。
私なりにいろんなことを乗り越えながらやってるつもり。
それなのに「嫌ならいつでも簡単に辞められるからいいよね!」なんて
思われてるのか(ーー゛)

子供がいる人=大変
子供がいない人=お気楽・自由

とでも思ってるらしい。私はそうは思わないけどなぁ・・・
子供はいてもいなくても大変だよ。
好き勝手な生活できるわけでもないし。
まぁ、確かに身の自由はあるけど、だからって年中お気楽ってわけでもない。
きっと彼女、立て続けに子供を授かって、なんか勘違い
しちゃってるんだろうなぁ。
幸せいっぱいで周りのことが見えてないのかも。

なかなか授からずに、嫌なこと・悲しいこと・ムカつくこと、
いろんなことを経験して、学ぶことも多い。
立て続けにポンポン授かっちゃった彼女と比べて、その点は私の方が
幸せなのかもしれない。
不妊のおかげで、ある意味いい勉強をさせてもらっている。
彼女にはそういうチャンスもなかったんだろうし。
そう思って昨日はニッコリ笑って彼女と話をした。
遭遇しちゃった時は一瞬げっ・・・と思ったけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.04 11:02:29
コメント(10) | コメントを書く
[赤ちゃんが欲しい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X