325138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2009.12.10
XML
カテゴリ:島流し生活のグチ
あーっ、もうっ!!(○`ε´○)
この数日イヤな出来事ばっかり連続して起こったもんだから、
昨日はさすがにストレス爆弾が破裂した。
先日カリカリ来てた例のジャンキーさんのこと。
翌日本人に話をした。
別の仕事の名刺をうちのお客さんに渡すとか、さすがにちょっと
どうなんでしょう??ってこと等々、出すぎた真似が多いですよ
ってなことを。
口から生まれてきた彼女のことだから、予想はしてたけど
案の定私は1つ文句を言えば100の言い訳が返ってくる。
そんな感じだった。
しかも納得いきませんっ!的な顔。
納得いかないって言ったって困るのよねぇ。
全責任を負わされてるのは私であって、彼女じゃないんだし。
従えないならオサラバしかない。
1日経ってそのことに気づいたのか、話した翌日突然彼女から
謝罪のメールが来た。
「出すぎた真似と注意された点については、これから改めるよう
気をつけます」とのことだったので、とりあえずこの件は
これで落着。
これからの様子を見守っていくしかないってことで。


やっとジャンキーさんの件が片付いたと思ったら、
何と今度は例の元ヤンが・・・(-_-#)
昨日会社に戻ったら、デスクの上に手紙が置いてあった。
もしや辞表か・・・?
と思ったら、やっぱり辞表。
引き破ったノートの切れ端に手書きの辞表・・・
辞表くらいちゃんとパソコンで打てばいいのに!と思うけど、
彼女の家パソコンないらしいし、しょうがないか。
しかしつい1週間前に試用期間が終わって、正採用になった
ばっかりだよ。
なんで辞めるの???と聞いてみたら、あれこれ言い訳してた
けど、結局は昇給した金額に納得いかなかったみたい。
しょうがないよねー、こればっかりは。
仕事に関してはよくやってたから、うちとしてはオファー
でき得る範囲の最高額を提示してあげたんだけど、
それでも足りないと言われちゃ、しょうがない。
子供の医療保険すらない生活なので、子供までカバーしてくれる
会社で働きたいとのこと。
・・・このご時勢に、そんなスバラシイ会社があるんだろうか?
このグアムに??
あったら私が転職したいけどねー。
大きなホテルチェーンですら、最近バッサリ福利厚生が
切られてる状況なのに、ほんとに息子までカバーしてくれる
仕事先なんてあるのか??


ま、そんなわけで、せっかく正採用が決まったばっかりなのに
辞めるんですって。
しかも次の仕事が決まってないらしい。
決まってないなら、見つかるまでうちで働いてれば
少なくとも収入はゼロにはならないのに。
な~んかよく分かんねー、ローカルさんの考えることは(-_-#)
うちの会社って歩合制もあるんだけど、最初の3ヶ月分の歩合が
正採用決定を受けて、まとめて支払われたばかりでもある。
もしや、最初っからツナギみたいな感じで、
3ヶ月仕事して、歩合もらったら辞めりゃいいや!って
考えてたのかもね・・・
いやー、ますます訳分からん!
23日付けで辞めるっていうから、クリスマスを家族で
過ごしたかったのかも。
こっちの人って、仕事より何より家族!パーティー!って
感じだから、その線もあり得るな・・・

というわけで、一難去ってまた一難。
また誰か探さなきゃ。
昨晩はあまりに腹立たしくて、爆弾が炸裂。
仕事から帰って来て旦那に愚痴りながら大泣きしてしまった。
ムカムカして夜もほとんど寝られなかったし。
今までの3ヶ月は一体なんだったの?
っていうか、みんながあんたの教育にかけて無駄にした時間
返せっ!!!<`ヘ´>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.10 13:50:15
コメント(2) | コメントを書く
[島流し生活のグチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X