325134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しるばーのジャングル日記

しるばーのジャングル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しるばーgm

しるばーgm

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2010.05.26
XML
カテゴリ:島流し生活のグチ
今日は貴重な半日休♪
早くから寝起きでディーラーに車をメンテナンスに出してきたけど、
お昼前にはもう終わったから引取りに来いと連絡あり。
本当にちゃんとメンテしたんかい?!(-_-#)
日本なら信用するってもんだが、なにせここはグアム。
そうそう簡単に人を信用しちゃいかん。
知り合いはエンジンルームのある場所に必ずマジックで印をつけて
からメンテに出すと言っていた。
正規ディーラーですら結構いろんな悪い噂聞くしねぇ。
ほんとこんな所に長くいると、何につけても疑い深くなって
しょうがない。
1回に400ドルとかかかる場合もあるのに、
実はなんにもしてなかったってなことだと、損するのはこっちだし、
騙されて悔しい思いをするくらいなら、細心の注意を払って
疑ってかからないとダメ。
ほんとイヤになっちゃうねー。


病欠続きのトロちゃん、昨日もやっとって感じで出勤してきた。
病院に診療拒否されたって話を、詳しく聞いてみたら、
どうも自分の言いたいこと、したいこと、をちゃんと表現
できなかったみたい。
彼女やっぱりちょっと知能的に問題アリなんじゃないかという
気持ちがますます強くなった。

一週間以上ずっと体調不良が続いている。
食欲がなく、嘔吐が続いている。
医療保険がないが、自費で診て欲しい。

要はこれだけのことなのに、上手く言えないネイティブ・・・
ネイティブなんだし、私達が不十分な英語で上手く表現できないのとは
訳が違うでしょーーーと思うんだけどねぇ。
思わず私が代わりに電話して、もう一度頼んであげようか?と
言いそうになってしまったわ。
何を言いたいんだかさっぱり分からなくて、病院側も面倒になって
テキトーに「他に行けば?」ってあしらったというところだろう。
彼氏も彼氏だよねぇ。
相当な人でなしと見た。
軍のミッションで6ヶ月とか留守にするのに、毎回一銭もお金を
置いていかないらしい。
自分だけとっとと出てっちゃって、全て「後はよろしく~~」。
6ヶ月は長いし、休みを取れたら数週間両親のところに戻りたい
って言ったら、

「じゃあ、僕の荷物は誰が見張るの?」

と言い放ったらしい(-_-;)
単なる荷物番扱いじゃん、こんなの。
電話で具合が悪いって言ったって、お金すら送ってこないし。
こんなしょーもない男と結婚する気満々なトロちゃん。
ほんとにいいのか?
今週末に婚約するって張り切ってるけど、実は親はそんなことの
ためじゃなくて、彼女を連れ戻すために来るんじゃないのか?

知能的にもアレレな感じだし、すごい病弱だし、
そりゃ親だったら心配だよねぇ。
ジャンキーさんなんか、彼女の知能を6歳並みと言っている。
精神年齢となると3歳くらいかと・・・( ̄ー ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.26 12:35:29
コメント(2) | コメントを書く
[島流し生活のグチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X