303808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風水で建てる家

風水で建てる家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

勇者の楽天ホームペ… 勇者   さん

コメント新着

アウスとロメリア@ Re:大雪です。(04/27) 結構降りましたね! 札幌は、夜、みぞれ…

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

フリーページ

2005年05月31日
XML
テーマ:生き方上手(686)
カテゴリ:旦那の事
ウチの旦那、全く不器用な生き方だと思う。

なんていうか、真面目すぎるんですよね。もっと肩の力を抜いて生きれば良いのに・・。

ウチの旦那の仕事は某医療関係。医療に携わる人がいい加減じゃ困ったもんだが

旦那は「いい加減」って事が大嫌い。全てにおいて全力を尽くすのです。

今までいい加減に生きてきた私とよく一緒になったもんだわ、と思う。

その旦那、また体調が悪い。

今朝もぐったりした顔で起きてきた。また眠れないらしい。

「患者の数を減らせば?」って提案しても無視。そう、私の意見なんていつも聞きもしないんだ。

自分の親の意見も聞かない。聞くのは旦那の師匠の意見だけ。

いつも勝手に一人で行動して自分で自分を追い込んで限界になって倒れる。

去年も9月に倒れて1ヶ月仕事を休んだっけ。

きっと今回も同じパターンになるんじゃないだろうか?と思う。

私も東京の旦那の師匠に電話をして、今の状況を伝えていますが師匠曰く、

「俺の頃はもっと体壊していたけどな。今が一番無理できる時期なんだから

旦那に任せてみれば」との事だった。この師匠、この業界で都内では有名な方なんです。

奥様も子供4人の面倒をみながら今は弟子7人の昼ご飯を作りに行ってるんです。

私は一人の子供でヒイヒイ言ってるのにほんと、頭が下がります。

確かに今、私達は一番踏ん張らないといけない時期なんだと思います。

でも何故旦那は自分の体調を崩してまで働くのか?

患者が旦那に何をしてくれるって言うの?

旦那はやり手の師匠に学んだお陰で凄い技を身につけています。

その噂を聞きつけて、札幌や釧路など遠方から駆けつけてくる方もいる。

そんな凄い技を持っているんだから、もうちょっとコントロールして自分の体を壊さない

程度に仕事を持っていけないもんだろうか。

はぁぁぁ・・・、夫婦のことなのにこんなにぼやいてしまってどうもすみません。

夫婦って一緒に助け合って生きていくもんじゃないの?

なんで勝手に一人で歩いてくの?

私がいくら手を差し伸べても向こうが手を出してくれない。

去年旦那が倒れた時も私はこう言ったんです。

「一人で歩いていかないで、私と娘を連れて行ってよ」って。

その言葉、もう忘れてしまったかな。。

でも私と娘はそんな旦那について行くしか無いんです。

だって自分の旦那だし父親ですから。。。。


ぼやいてしまってどうもすみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月31日 07時53分27秒
[旦那の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X