ドバイチョコレートの頂き物
以前、契約の仕事が終わる際に、一緒に仕事をして(大変な業務で一緒にぼやいて)いた若手男性社員さんから思いがけずに、気持ちばかりのお餞別ということでドバイチョコレートを頂きました。エジプトに縁がある方で懐かしくて時々自分でも買うのだそうです。エジプトってピラミッドがある所、位の知識しかないんですけど、エジプトはイスラム圏なので中東と似た食文化なんだそうです。ドバイチョコレートって話には聞いていたものの、なんか1粒がすごく濃厚で、いろんな中東のお菓子の具材が入っていてねっとりしながらカダイフのざくざく感がありしかもびっくりするほど高価だというので、あんまり興味がわきませんでした。いただいたのはドバイチョコと言っても有機デーツにオレンジピールやピーカン等を混ぜたドバイチョコの中では食べやすくお手軽なタイプだと思われますが品質の良い製品のようです。美味しかったので防備録として入れておきます。そしてわざわざチョコを渡してくれた心優しい素敵な社員さんの心遣いも忘れないように。デーツはそんなに好きじゃないけどこれは食べやすくて美味しいです。ベルギーチョコを使っていて3種類の味が楽しめます。画像をクリックすると詳細が見られます。