594996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.24
XML
カテゴリ:
昨日、母へのお供えのお皿に入ったキーウィの話を書きましたが
今日それに続く事がありました。

キーウイが2日続いちゃってるけど、と思いながら
母の御膳にキーウィを切りました。
今日はへたはくりぬき、母に出す部分はへたと反対側を切りました。

すると、今までそんなの気にしたこともないけど
キーウィの種がちょっと変わった風に並んでいたので
あれっと思って見ると、笑っている顔のようです。

男の人がウィンクしているような顔なので
母の笑顔じゃないけど
でもいつも笑顔だった母が、元気をだすようにと
ウインクのいいねスタンプを押してくれたような
そんな気持ちがしました。

母はいつもにこにこしていて、笑顔が素敵な人でした。

そんな母が、悲しんでいる私を
キーウィの笑顔で励ましてくれたのかもしれません。

やっぱり母はどこかにいてくれるかもしれません。
いつもお供えありがとう、悲しまないで元気でやっていくように
そんな母のメッセージのように思いました。





鼻のようにみえるのがキーウィの芯の部分です。
種の部分は全く動かしてなくて、切ったときのままです。
見れば見るほど、偶然にしてはできすぎているような。
やっぱり母が、ちゃんといるよ、見守ってるよ、って
言ってくれてるのかもしれません。



ビールも枝豆もすべてお供え用の蝋燭です。
お寿司はお皿に置くと本物のようです。
留守がちの仏壇にもおすすめします。

詳細は画像をクリックしてください。楽天店舗に移ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.02 12:00:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.