593561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.18
XML
商品をネット購入しようとして
詐欺サイトに遭遇した話を書いています。
詐欺サイトに遭遇しました1
以前のブログは赤字をクリックしてください。

先日書いたのは、衣料品を探していた時で年末の話です。

今回、今度は家庭用品を探していて
やはり同様に他では見た事のない半額価格になっていて
聞いた事のない店舗での販売でした。

会社概要を見ると
会社名、責任者名、住所は一見普通です。

しかし、許可・資格の部分に、必要なし とあり
ちゃんとした会社ならそんな表示はしないので
おかしいなと思い、会社名と店舗名を検索してみました。

すると、会社名も店舗名も実在の
全く関係ない小さな家族経営の会社のものを
無断で使用していることがわかりました。

無断使用されている会社に念のために電話したところ
全く知らない話だったようで、
警察への連絡とURLをお伝えしておきました。

ここでも注文ページに移ると
住所、氏名、生年月日、メルアド、パスワード、
クレジットカード番号、すべて入力するようになっています。

ネット上にはこのようなサイトがごく普通に
あふれているので
気軽なネット注文はとても危険なのだと思います。

どうしたら詐欺サイトかどうか見分けられるのか、
実は簡単な方法がありますので
次回はそれについて書きます。



画像をクリックしてすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.01 03:06:42
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース・社会・国際] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.