595040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空と木洩れ日

青空と木洩れ日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.08
XML
カテゴリ:旅行
軽井沢の人気スポットにアウトレットがあります。

軽井沢に行ってまでアウトレットに行かなくてもいいでしょう、
という考え方もありますが
人気すぎてその広がり方がすごいんです。

最初は店舗数もそんなになく、こじんまりしていたのに、
今や、子供用の小さな遊園地や緑の中の大型カフェを含む
1日がかりの巨大散歩コースになっています。

歩くのが大変なのはわかっていたので、
ゆっくり朝食を楽しんでからアウトレットに向かいました。

軽井沢のアウトレットは
30店舗位のお店が集まった様々な形のエリア
大小10数か所が
少し離れて点在し歩道でつながっているタイプ。

見たいお店が違う友人とは別行動で
時々待ち合わせをしながら
エリアからエリアへ移動して回りました。

アウトレットあるあるですが、
最初は、ここにもあそこにも行きたいと思うものの
歩いているうちに面倒になってきて
ここもあそこもパス、ってなっちゃうんですよね。

今回も一応ぐるっと回ったものの、
あまりにも広いので
行かなかったエリアも沢山ありました。

買う物も、持ち歩きやすい軽い物ばかり選びました。

アウトレットなので、扱っているのは
大手衣料メーカーの主に20-40代向け衣料品
大手スポーツメーカーの衣料品、靴等
有名海外ブランド品
大手生活用品メーカーの商品、等、
どこのアウトレットにもあるような物ばかりですが
一部、軽井沢のお土産なども扱っています。

よく知られている事ですが
アウトレットで売られている商品には
アウトレット店舗で販売するために作られ、
一般の店舗には決して並ばない商品も
沢山含まれています。

だから、大好きなブランドのアウトレットに行ったけど
好みの物が一つもなかった、
買ってみたけど何か違う
ってことが結構あるんですね。

一般店舗に置いてあった商品でも
売れ残った商品だから、今一つ欲しいものではない
という事も多いです。

それを踏まえて、掘り出し物があったらラッキー、
メインはウォーキング位に考えて回りました。

本当は軽井沢のお土産のお店にも寄りたかったのですが
瓶詰のジャムとかハム等の重たいものがメインなので
パスしました。

アウトレットの食品ってお買得かもしれないけど
賞味期限が近いものもあるし
持って歩くのが大変なので
軽井沢銀座の本店等やホテルで
楽しく選ぶ事にしました。

定価だと結構する軽井沢ブランド食品を
少しでも安く試したい場合は
帰り際に購入するのもいいかもしれないです。

お天気が良く、軽井沢とは言え残暑も厳しかったので
ぐるっと歩いて見て廻るだけで疲れ気味だった事と
これといったものはあまりなかったので
数店舗で小物を買った位で内心ほっとしました。

アウトレットだから、せっかく来たからって
必要ない洋服を何枚も買っちゃって
結局着てない事もあるので。

結果その分、地産品の販売所や軽井沢銀座で
結構買物しましたが
美味しいものを無駄なく頂けたので
良かったと思います。

地産野菜の販売所や軽井沢銀座の話は
少しづつ書いていこうと思います。



通販できる軽井沢のジャムやプリンのアウトレットがありました。
レビューも良いです。


他では出ていない、高速バスやはとバスの割引クーポンや
ホテルの割引クーポンが載っています。

上の画像をクリックし
画面上の割引クーポンの文字をクリックすると
様々なクーポンが出てきます。

画像をクリックすると詳細が見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.08 23:34:42
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

roseydays

roseydays

Category

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.